人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜2月14日
せっかくのバレンタインなのに、石橋知美はお休み。このままではテンションだだ下がり。そんな時こそ救世主を呼ばなければ!
ということで豪華ゲストをお呼びしました。2度目の登場のシンガー、Sawakoさん。そして月曜のアイドル、北川のん。バレンタインらしく賑やかな放送となりましたよ。

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。今週はゲストにおふたりに挑んでいただきました。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「オレンジの雨」野口五郎
新御三家の貴公子、ゴローちゃんの初期のヒット曲ですね。後半はSawakoさんがゴローちゃんに、そしてのんちゃんには親友のヒデキに扮していただき、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。最後はそれぞれのヒット曲を生で歌っていただきましたよ。

今週の「サウンド・ストリーム」は邦楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、特別企画。いちおう罰ゲームという体で、またまたSawakoさんに生で歌っていただきました。もちろんナンノこと南野陽子ナンバーで初期の大ヒット曲「楽園のDoor」。いやあ、素敵な歌声でした。


そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
まずは中澤エリナが加わってのバレンタイントーク。エリナの乙女度アップ作戦、どうなるか。

目指せ!尺八プレーヤー
ついに新曲です。曲は「禁じられた遊び」、「サウンド・オブ・サイレンス」、さらに「赤いスイートピー」。今週は、まあまあかな。

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「ラスク風ピザトースト」。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
ムーンライト・ブレイクSaturday〜2月14日_b0055921_2361312.jpg
【オンエアー曲】(今週は1973年を中心に選曲。)

「オレンジの雨」野口五郎

「学生街の喫茶店」ガロ
「冬物語」フォークローバーズ
「紙風船」赤い鳥
「ケンとメリー〜愛と風のように」BUZZ
「小さな恋の物語」アグネス・チャン

「楽園のDoor」Sawako

「瞬きする間にサヨウナラ」杉瀬陽子

「Lost Colors」ENICO
「見えない力」和多田雄介
「途中」コルクス
「玉響」柊正也

「何もない日々」長野友美
「光」HaKU
「スターマイン」杉本民名

「帰れない二人」井上陽水






DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


by fmgig | 2009-02-17 23:06 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 2/17DimensionTV... 今週は1973年のチャートから >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.