S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happeningなムーンライト・ブレイクSaturday!
b0055921_17384233.jpg
今日は2週間ぶりにトモちゃんがスタジオに登場。
かわりに展子ちゃんがお仕事でお休み。なので、今夜はトモちゃんにアシスタントをお願いすることに。
お昼担当のナベ様がお帰りになり、三宅君と希三枝ちゃんもまだ来ず、ビっツくんはビっツ!ステーション準備で忙しそうで、トモちゃんも退屈そう。
なので、トモちゃんをモデルに写真撮影会。いや、別に趣味にはしったわけではなく、デジカメの機能をいろいろチェックしたいな、と。
やがて、下関みやげを携えた希三枝ちゃんが到着。岩国饅頭を美味しくいただいて油断しているうちに生放送の時間に。いかんぞ!こんなことでは!

まずは録音も兼ねる「サウンド・ストリーム」。
今週は、わじんさんがインコレで見事一位を奪取したので、そのお祝いに生電話をすることに。一位獲得をとりわけ願っていた肝心の展子ちゃんがいないのが残念なので、展子ちゃんにもまず電話をしてみたら、どうやら公共の場(たぶんホテルかなんかのロビー?)にもかかわらず、ハイテンションでお祝いの叫び声・・・いや、メッセージを絶叫。さすがプロです。
で、わじんさんに電話をかけたら、なんとネットで生放送を聴いていて、無事に展子ちゃんの叫び声・・・いや、メッセージも届いたので、一安心。うん、順調順調。
で、その後のコーナーも順調にこなして、お気に入りのストーンズナンバーをかけた途端、G5がストッ〜〜プ! 生放送を始めて2度目のトラブルだ〜〜。
一旦止まってしまったネット放送はすぐに復旧できたんだけど、G5がうなり声をあげたまま凍結してしまったので、「サウンド・ストリーム」の録音が心配。強制再起動をすればG5は復活するんだけど、それではたぶん、録音はパーになるぞ・・・

僕とビっツくんがあれこれ対策を練ってる間も生放送は進行しなければならないわけで、トモちゃんと希三枝ちゃんが懸命にフリートーク。えらい!。

詳細はこちら

ばたばたしていて、「インディーズ・コレクション」のランキングTOP10を紹介はお休みに。

続いては、希三枝ちゃんの「わたしに教えて!」
今週の質問は「使い捨てカメラできれいに風景を撮りた〜い」
僕も別に写真の勉強をしたわけではないので、僕なりの心構えみたいなものを話したんだけど、あんなもんでよかったのかな。

10時をまわり、トモちゃんと希三枝ちゃんが帰った後は、メールを紹介しながらひとりでトーク。今回の特集は1994年ということで、リクエストを含め洋楽を中心にセレクト。
(前半のJ-POPは、ふたりの若者向け選曲ですぞ)

【オンエアー曲】
「GAMBAらなくちゃね」LINDBERG
「Maikka」East End×Yuri
「Sweet Child O' Mine」Guns N' Roses
「Venus As A Boy」Bjork
「Loser」Beck
「Secret」Madonna

放送後も結局、G5は自力で復活せず、おまけ放送はできませんでした。
終了間際にいただいたメールを紹介できなかったのが残念。
来週紹介しますね、わじんさん。リクエストもかけますぞ。
b0055921_1745516.jpg

冴沢鐘己

音楽
[PR]
by fmgig | 2004-11-21 17:34 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< エンタメ!VOICE.WORK-R. Keep On Dancing! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.