S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday
b0055921_2125181.jpg
お昼の生放送が終わり、いつもならまったりするところ、今週もやっぱりまったり。
でも、サーコさんと伴竹さんのドラマ缶の頭脳コンビが揃っていたので、とある新企画ふたつの準備をちょっとずつ進行させることができた(でも内容についてはまだ秘密)。
そのあと、トモちゃんとキミエちゃんで新CMとジングルをとってるうちに展子ちゃんもやってきて、わらわらと生放送スタート。
サウンド・ストリーム日記にも書いたけど、今週は、久しぶりに展子ちゃんと希三枝ちゃんが揃った上に、トモちゃんまで残ってくれて、女性3人に囲まれて、オープニングからいい気分。

まずは録音も兼ねる「サウンド・ストリーム」。詳細はこちら

続いては、「インディーズ・コレクション」のランキングTOP10を紹介。
注目曲として
theater「bright」をオンエアー。なんと、とある銀行のCMソングということで、ほんとそれらしいさわやかな仕上がり。どんなCMかは見たことないけど、どんなキャッチコピーがついてるか、想像できるような曲(〜あなたの町に、笑顔の銀行〜とかなんとか)。音のクオリティーも高くてびっくり。

続いては、希三枝ちゃんの「わたしに教えて!」
今週の質問は「いままでで嫌だった現場、楽しかった現場」
いちおう現在の稼業(僕なら音楽、てんこちゃんならMC)がらみでということで、僕はちょうど1998年ごろに精力的にキャンペーンをしてて、北海道に行った時のエピソードを公開。
てんこちゃんは、とある能舞台での現場でむかついたエピソードを熱弁。
あまりの迫力に、聞いてるだけで僕もキミエちゃんも泣いて謝りそうになった(大げさ)。

あ、てんこちゃんはその後、とても感動的なエピソードを話してくれたことも付け加えておかなくちゃ。

ニュースで、僕が「iPod人気で、WinからMacに乗り換える人が続々」てなトピックスを紹介すると、GIGスタジオ内にちょっと地震が発生! リスナーさんの耳にも届くほど不審な物音が電波にのってしまうが、のちに、それはてんこ・・・いや、正体不明の負け組系モンスターが暴れたせいと判明(?!)。

その後は、青森で強風が吹いて電柱が倒れたというお便りを皮切りに、関西の冬の風景を3人でひとくさり。関西人(の都会人)は、ほんと雪に憧れみたいなものをもっているんです。

【オンエアー曲】(今週は1998年を中心に選曲)
「長い間」kiroro
「Deeper Underground」Jamiroquai
「Letter」essence
「迷彩」椎名林檎
「卒業」冴沢鐘己

放送後、ネットだけのオマケ放送では、最近の教育問題をなぜか熱く語って、なんと一時間近く喋ってしまった。
冴沢鐘己


音楽
[PR]
by fmgig | 2004-11-29 12:46 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サウンド・ストリーム〜1998年 stylish Noise〜1... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.