人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪
「それはいつ産まれたのか誰も知らない…」
今回は、前回リクエストの通り「妖怪人間ベム(1968)」OPの語りから、
入らせて頂きました(*^0^*)

今夜は2度と大変寒いですが、皆様お元気でしょうか?尺八奏者の伴英将です!
今週も生放送「KANADEサイバー ジャパネスク」の時間が、やってまいりました。

今回は、OKAさんからKANADEの新曲発表が有りました!!「NEW-COM」です!
よりテクノ化したのりの良いサウンドですので、ライヴではしばらくOP曲になりそうです♪

不思議ちゃんのコーナーは「街でみかけたジャパネスク!」ですが、
今回は限定品「きのこの山 十勝きなこ黒みつ仕立て」でした。
大粒マークが落款のようにデザインされててお洒落ですね!
(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪_b0055921_141459.jpg


山卯ピ君からは和楽器バンド「ESSENCE Again」で、ワインレッドの心です。
この曲は赤玉パンチのCMにも使われていた事から酒関連の選曲でした♪
和楽器アレンジのチョイスもグーでした(^^)
(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪_b0055921_13405776.jpg


続きまして、好評のこのコーナー!
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
このコーナーは80年代歌謡を中心として、
冴沢&OKAの両横綱がマニアックに語るコーナーであります。
今回は、卒業シーズンでもありますので、心に残る卒業ソング
「沢田聖子(しょうこ)」さん1982年の「卒業」です。
シンガーソングライターですが、ルックスも良いので、アイドル的な人気も有りました。
この曲は加藤和彦さん作曲ですが、アレンジも含め上品なロシアンテイストさが、
漂う良いアレンジでした♪
(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪_b0055921_1351164.jpg


じゃくそむさんからお便りのコーナー「オーディオ万歳!」
CD盤に色々と手を加えるのが昔はやりましたね。
ワタクシの色々とやってましたが、レーザーがCDのデータを読み取る時の、
乱反射を防ぐ為の物も色々有りました。
CDのフチにシールを貼るとか、カーボンっぽいCD盤と同じサイズの物を、
CDの上に重ねて再生するとか、それに色をつけるとか…
後は、CD盤の上から縦にキズを入れたら回転する時に出る磁気がなくなって
良い音になるってのも有り、現物を持ってきてました(^^;
(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪_b0055921_14102388.jpg

↑コレなんですが、こちらは4本キズを入れてあります。
切れてあるところはデータがないのでしょうが、
この程度はDAコンバータが修正するみたいで、音飛びした経験はないです。
1本切りを入れるダケで十分音が良くなりますヨ。
中古に出さないで有ろう(笑)CDにやってみて下さい。

さて、最後は3/5に発売になりました、「Shadows of the Moon / 伴 英将」ですが、
今回は5曲目の「ソネット」を御聴き頂きます。
尺八三重奏なんですが、ワタクシが一人で多重録音しております!
好評発売中ですので是非お買い求め下さいませ〜!
(生版)サイバージャパネスク 19回目デス♪_b0055921_14193556.jpg


では今回はこのへんで〜!来週も頼んます!バイバイ!!
by fmgig | 2010-03-11 13:41 | サイバージャパネスク | Comments(0)
<< 「DaichiとすぐるのLis... 3月8日オンエア曲(順不同) >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.