人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年2月1日放送分(マンデー19時)
第16回目の放送分詳細レポート


前回の放送に続き、サブパーソナリティのMasashiが来てくれました!!


凛堂紫青さんからこんな大きな封筒でいただきました!!
2010年2月1日放送分(マンデー19時)_b0055921_311345.jpg


絵もカラーでいただきました♪本当に続けて送っていただき、有難うございます☆
2010年2月1日放送分(マンデー19時)_b0055921_32013.jpg



今回はギャラリー印とのコラボで、fmGIGで2月4日までギャラリーを開催していることを告知しました!!

作家:高黄鵬(コウコホウ)さんが夢中になっている陶印を中心とした小作品展で入場は無料!!



4月も、ギャラリー印とのコラボで、「麻那右 (MANASUKE) 創作人形展」開催!
4月1日~4月7日 13時~18時。入場無料。個性的で雰囲気のある人形展です。スタジオ見学もしてみませんか??もちろん!!生放送の様子も間近で見れますよ☆



・オープニングトーク


・オープニングナンバー
RN:ヨッコ さんからのリクエストナンバー
「♪風の向こうへ / 嵐 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰CM)


・初めて買ったレコードやCD
第3回目となるこのコーナー。鬼波ちゃんこと涙ちゃん が紹介してくれました!!鬼波ちゃんは、「長すぎるタイトルを付けてCDをリリースするブーム」がやってきたのが印象だったそうですよ!!他にも番組調べで、他アーティストさんの「長すぎるタイトル」を紹介しました。

「♪愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない / B'z 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰: 妖怪Ver)


リスナーさんからのメール・メッセージ紹介
凛堂 紫青 さん、にゃんちゅー さん



・CM(K☆G Vai Pass: 無機質な未来へVer )



・すぐるの食べたらヨロシイやん!!


●逸品名:チョコースト (所要時間:約 15分)

材料: 食パン・チョコレート・生クリーム

作り方:
1.生クリームとチョコレートをボウルで混ぜる。
2.食パンを一口サイズに切り、レンジなどで水分を飛ばす。
3.1で作ったものを2にかける。(フォンデュみたいにする。)
4.冷蔵庫で冷やして固める。


※バレンタインデーが近いということでチョコレートを使用したお菓子第1弾!!
水分を飛ばすことがポイント!!(一口サイズに切った食パンを並べて、レンジで表・裏を加熱し、更にオーブントーストで茶色くなるまで焼くと、水分が飛びみたいですよ。)
これにより、サクサクとした食感が楽しめます!!
ラスクのチョコレート味みたいな感じで美味しいですよ♪


・「♪Wanderin' Destiny / globe 」


・CM(K☆G Vai Pass:男塾 Ver) 


・妄想クラブ
テーマ: おはしカフェレストラン

お箸もエコなど言われていますが、おはしカフェレストランと言われているからには何か秘密があるはず!?妄想を膨らませて、パーソナリティが様々なトークを繰り広げていきました。そして一つの結論を出しました☆

「♪銀河鉄道の夜 / GOING STEADY 」


・エンディング( Daichiのメディア情報&Fermのライブ情報も!! )


・番組終了後はおまけ放送!!
チョコーストの水分の飛ばし方のポイントや、メディア裏情報、床暖房トーク、鬼鬼の実の能力者・鬼の目にも涙ことスワロー☆テイル さんからのメッセージ紹介



下記コーナーへの投稿もどしどしとお待ちしています!!
・「かわたすぐるの食べたら宜しいやん
リスナーのみなさんから寄せられた、食べ物に一手間掛けたらこれ美味しい!!って思ったことや、簡単に出来る料理の紹介、気になったけど試すことが出来ないものなどを紹介するコーナーです。
あなたのアイデアを送ってください!!みなさんで気になったものを試してみましょう♪気になった方は早速作ってみてはいかがでしょう??

・「初めて買ったレコードやCD
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆


・「妄想クラブ
お題に沿ってメンバーが妄想を膨らませてトークします。妄想してほしいお題があれば、メッセージ!!



メッセージやリクエストは番組中でも、番組終了後でもOKです!!


感想やコーナーへのお便りなど全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「マンデー19時

と書いてどしどしとお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!

Main Personality: Daichi (Ferm)

Sub Personality:かわたすぐるMasashi (Ferm Member)
by fmgig | 2010-03-14 03:17 | Comments(0)
<< 3月15日オンエア曲(順不同) 3月8日週のfeel GAI◆... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.