S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(432)
(398)
(377)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイバージャパネスク生放送 第25回放送
最近ローテーションで風邪をひいてるサイバージャパネスクですが、
今回は山卯ピ君を飛ばしてまた私、伴英将が風邪を引いてしまいました(><)

風邪なんか、生放送でぶっ飛ばせ!
って事で今回もハリキってまいりましょ〜!(The PASSION)

先日4/18に、第2回目「BIWAKO JAZZ FESTIBAL IN 東近江」の報告をいたしました。
GIGファミリーも多数出演!
冴沢ボスもいろんな開場に飛び回り演奏したんですが、
私は、金念寺ステージで14:30〜3連続ステージ!
移動がなくてラクチンでした(^^;
そして、その日のニュースでは、何度かKANADEが取り上げられて、
沢山の方からメッセージも頂きありがたかったです(^0^)
来年もがんばりましょ〜ね〜!!

さて今回の一発目は、山卯ピ君から。
箏演奏や作曲家で知られる池上眞吾氏のアルバム「五臓六腑」から、
「電気カミソリの唄」を御聴き頂きます。
箏/十七箏/胡弓/唄/合唱/の他に実際に電気カミソリでヒゲを剃る音が入ってます(笑)
胡弓のトレモロも電気カミソリ的表現でカッコ良いです。
このアルバムは、こういった遊び心満載ですので、他の曲も聴きたいですね!

次は、私から。
第三回目は最後となります、ベトナムレポートです!
今回は、ベトナム中部の港都市「ダナン」の花火大会を紹介します。
アメリカ演出の花火とフランス演出の花火の二部に分かれてました。
日本では味わえない素晴らしいショーでした!!

そしてベトナムの健康茶である蓮花茶をみんなには飲んで頂きます。
蓮花茶は楊貴妃も好んで飲んだと言われる美容に大変良いお茶です。
緑茶の葉に蓮の花びらやオシベを何度も塗って風味を付けてます。
なので、大変良い香りが漂いますヨ。
b0055921_15525562.jpg

蓮花茶を飲みながらベトナム楽器のアンサンブルを御聴き頂きます。
(Bài hạ)
蓮花茶の裏に日本語の説明がありました。
b0055921_1613088.jpg

ぜんぜん科学なし, 台湾の現代テク お茶でず。 (^^;

ついでに(失礼!)不思議ちゃんのコーナー「街で見つけたジャパネスク」も
やっちゃいましょう。
PRETZの、こんがり本舗「ごま」を食しました。
私は風邪で、せっかくのごま風味が分かりませんでした(T 。T)

さて、OKAさんからは、中谷美紀さんの1stアルバム「食物連鎖 」から
STRANGE PARADISEを御聴き頂きます。
b0055921_16215980.jpg

坂本龍一さんのプロデュース!で、どこか懐かしく幻想的な世界が広がります♪

続きまして恒例となりましたこのコーナー
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
今回は元祖ウイスパーボイスと言われる早瀬優香子さんのデビュー曲、
「サルトルで眠れない」(1986)です。
b0055921_16501634.jpg

OKAさんも私も誰か分からなかったですが、今画像を見て思い出しました♪
大ヒットの昼ドラ「華の嵐」の主人公 高木美保さんの、妹役でしたね!
不思議な魅力の有る女優さんと思ってましたが、歌はもっとスゴイですね!
バックのバンドもカッコいい!ベースも非常に印象的でした。

じゃくそむさんからのお便りのコーナー「お〜でぃお バンザイ!」です。
今回は真空管アンプの最終章でした。
真空管は数値で表すのは難しいでしょ〜ね〜。
相性もいろいろと有るでしょうし…
私からもコレクションのウエスタン・エレクトリック300b
マッチドペアノ木箱入りを持ってきましたヨ。
定価は8万8千円となってますが、いくらで買ったかな〜??
二個で片チャンなので、これがもう1セット有る訳です(^^)
b0055921_502868.jpg

オーディオって素晴らしいですね〜!!
さて、来週は私はお休みです〜!
山卯ピー任せたぞ!(^0^)/
[PR]
by fmgig | 2010-04-22 15:54 | サイバージャパネスク | Comments(0)
<< feel GAI◆YA nig... feel GAI◆YA nig... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.