S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望④~
 1日遅れの更新です。遅くなりましたm--m 曽我未知子です。
今日は、夏でしたね。この間までヒーターを出していたのに、GIGスタはエアコンがついてましたよ。

では、張り切っていってみましょう~!!

まずは、21時台。今回も中森さん節炸裂で面白トークが繰り広げられていました。私は、移動中だったので、詳しくは内容が解らないのですが、気になるところです。再放送を心待ちにしたいと思います。
中森さんの生歌は、真横で聞きました。「思秋期」/岩崎宏美です。本当は、この様子を写真に収めなきゃいけないのに、聴き惚れてしまって忘れてました。やわらかい歌声に冴沢さんのギター。ほんとに素敵でした。中森さんのコンセプトを私なりに思いついちゃったので、また勝手にお勧めしていきたいと思います。


そして、22時台。私もスタジオ入りして、サウンドストリーム。お勉強の時間です。
b0055921_22594490.jpg
タイムトラベルは、中島みゆき特集でした。今回は、1980年代の曲をお届けいたしました。
「あたいの夏休み 14位」「涙 18位」「横恋慕 2位」
この3曲の発売年を当てるクイズです。(正解は再放送をお楽しみください)なんと!!今週も堀家さんは、ほぼ正解。中森さんもいい成績でした。私は。。。聞かないでください(TT)

「涙」という曲は、前川清さんのために書いた曲だそうです。
80年代の前半は、中島みゆきの最強の時代だそうです。1970年代から2000年代全てで1位を獲ったことのあるアーティストなんだそうですね。あまり、身近な印象がないので失礼ですが意外でした。でも、じっくりと歌詞を咀嚼すると味わい深い曲ばかりですね。あらためて聞いてみたくなりました。

タイムカプセルのコーナーは「明日」という曲の順位を当てるクイズです。こちらも正解は再放送をお楽しみください。

さてさて、23時台。やってきました、「未知子のスポットライト」のコーナーです。プチリニューアルしてお届けします。
今回ご紹介するのは、懐かしの駄菓子です。
b0055921_23124698.jpg


冴沢さんリクエストのモロッコヨーグルも買ってきましたよ~。懐かしいお気に入りの駄菓子などの話で盛り上がりました。堀家さんも駄菓子には結構な思い入れがあるみたいで、思い出話を熱く語っていただきました(*^_^*)うんちくんグミは、うちの娘たちのお勧めで買ってみました。なかなかの駄菓子クオリティを感じる代物でしたよ(^_^;)

そして、23時台。尺八のコーナーといきたいところだったのですが、まさかのサーバートラブル。私と堀家さんでなんとか番組をつなげながら、冴沢さんは復旧作業。結局1時間近くかかってしまったので尺八コーナーはあったのですが、岩本先生に評価をつけていただけませんでした(涙)
邦楽の小ネタは「双葉あおい」の話題でした。葵祭で使われる「双葉あおい」という本来は野草の草が不足しているそうです。そこで「葵プロジェクト」というのが発足して、私たちが株を育ててお祭りまでにお返しするというプロジェクトだそうです。裏方で参加するのも楽しそうですね。私は、植物はすぐに枯らしてしまうのでダメですが。。。興味のある方は、是非検索してみてください。

押しに押してのインディーズオーオー。今週はガラリと勝ち残り曲が変わりました。以前に聞いたことある、あのアーティストもまた勝ち残ってきました。Podcastで是非結果をチェックしてくださいね!!


多少のハプニングも、もろともしない精神力が付いてきた今日この頃です(笑)今週はよく喋らせてもらいました☆
さぁ!!14日の土曜日は待ちに待った、Time For Love のワンマンライブです。通常放送はお休みですが、ライブ終りにちょこっと放送したいですね。私も堀家さんも「あるコーナー」で登場します。ワクワク(●^o^●)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

ではでは、またお会いしましょう~(@^^)/~~~

 
[PR]
by fmgig | 2011-05-09 23:42 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 5月9日オンエア曲(順不同) サイバージャパネスク 第217... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.