人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑥~
 雨の日曜日でした。。。土曜の夜はムシムシしていたのに、日曜の夜は寒い(>_<)体調管理が難しい毎日です。
 しかし、ムンサタは熱い放送をお届けいたしました。今週もいってみましょう~(●^o^●)

さぁ、21時台。中森万美子さんのイメージチェンジ戦略のベールが少しづつ明かされてきましたよ!!ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑥~_b0055921_21543370.jpg
髪型が(゜o゜)!?色々とコンセプトやMCなども皆で考えましたので、来週はそのあたりも含めての生歌が聴けるようですよ。今週は「時代/中島みゆき」をお届けしました。やっぱり、中森さんの声には癒し効果がありますね。来週は何を歌ってくれるんだろう?お楽しみに(^。^)

22時台。私登場でサウンドストリームのタイムトラベルのコーナーです。
今週は、ザ・ローリングストーンズの特集でした。表記が全てカタカナですいません(笑)
ヒントの曲として1965年の「サティスファクション」をお届けしました。私はこれは解りましたが、中森さんは全然知らないそうです。今週からは、3曲お聴きいただいて売れた順番を当てるクイズに変わりました。どんどんお手軽になっていきます(*^_^*)
「ブラウンシュガー/71年」 「ジャンピングジャックフラッシュ/68年」 「スタートミーアップ/81年」
聴いたことあるような、ないような。。。(笑)堀家さんはさすがに余裕の笑顔で回答していましたよ。解説は再放送でお楽しみくださいね。
ローリングストーンズは、ミックジャガーとキースリチャーズで楽曲を作っていたそうです。リードギターが「リフ」で曲を構成するという画期的な演奏方法をあみだしたバンドだそうです。時代のパイオニアなんですね!!「リフ」は「リフレイン」で繰り返しという意味だとういのも、恥ずかしながら初めて知りました。なんて勉強になるコーナーなんだ(^^♪
続いて「タイムカプセル」のコーナーです。
「ミスユー」をお届けしました。何年の曲かを当てるコーナーです。ヒントはディスコっぽくてシンセがないです。回答は、こちらも再放送でお楽しみください。

続きまして、23時台。
「未知子のスポットライト」のコーナーです。今週は1990年代の曲にスポットを当ててお届けいたしました。
まずは、この笑顔をご覧くださいませ(笑)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑥~_b0055921_2223254.jpg
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑥~_b0055921_22375687.jpg
放送でもちょくちょく名前の出ていたピンクサファイヤのアルバムが我が家から3枚も出てきたのでお持ちしました。見事!堀家さんのテンションを上げることに成功いたしました\(^o^)/GIGライブラリーに収めてまいりましたので、いつか水曜日のトワイライトブレイクでかかることを願っております!私はかけませんよ(笑)
今回、お届けしたのは「あなただけ見つめてる/大黒摩季」でした。歌詞にインパクトがあるので、私が朗読させていただきました。横で冴沢さんと堀家さんがクスクス笑うのでつられないようにするのがたいへんでしたよ。それくらいインパクトのある歌詞です。
リスナーさんからもお便りをいただけて90年代の背中を押してもらったので、調子に乗って色々とかけていこうかなぁと思っております。リクエストなどありましたらお寄せくださいね(●^o^●)

そして終盤24時台。
尺八のコーナーです。
今週で「見上げてごらん夜空の星を」が卒業となりました。来週は、90年代の新曲を岩本先生が投入して下さるそうです。いい感じになってきました!!聞き逃せませんよ!!
「邦楽の小ネタ」は、サーバー移転に伴ってのデーター未到着となってしまったため、今週はお休みでした(T_T)

続いて「インディーズオーオー!!」
強い3曲が、なかなか上位から動きません。我こそはと思うアーティストのみなさん!!ぜひ、エントリーしてくださいね。お待ちしてます!!結果は、Podcastでお楽しみください。5月もあと1週の放送を残すのみとなりました。耳が離せません(^。^)

今週は、サーバーの移転があったそうで、ちゃんとお耳に届いておりましたでしょうか?
そういえば、女装歌手牡丹ちゃんが飛び入りで告知だけしに来てくれましたね。舞台衣装でなかったので声だけでしたがインパクトは抜群でした。なんだが、ライブに堀家さんも出るそうですよ。目が離せませ~ん。
今週は、すごく短く感じる放送でした。

来週もいっぱい喋るぞ~(笑)聴いて下さいね~!!(@^^)/~~~
by fmgig | 2011-05-22 22:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 5月23日オンエア曲(順不同) サイバージャパネスク 第219... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.