S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(420)
(386)
(365)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑦~
 大雨ですね~(TT) 昨日は、久々に予定のない日曜日だったのでつい、昼寝を4時間もしてしまいました(笑)既に、昼寝の枠を大幅に超えた感じではありますが。。。

さて、今回のムンサタも盛り沢山でお送りいたしましたので、いってみましょ~0(^^)0

オープニング21時台。なんと!!中森さんの恋愛トーク、ストライクゾーン編が繰り広げられていたそうです。チラッと話を聞いて私が推察するところ「長男のガテン系」ダケという結論で落ち着きました(笑)かなりの狭さですね!!
このあたり、また深く突き詰めていきたいと思います(^皿^)

ささ、22時台。お勉強タイムですよ!!サウンドストリームのコーナー。今週は、さだまさし特集でした。堀家さんがピクリとも興味を示さないアーティストが邦楽では続いております。知ってる曲は、少ないかと思いきや、聞いてみると案外聞いたことある曲が多いのですね。さすがにキャリアの長さを感じます。
まずは、タイムトラベルのコーナー。ヒントとなる曲は「雨宿り 1977年 1位」でした。b0055921_10332644.jpg
コンサートで初披露の音源をそのまま発売したという、当時にはなかった試みのレコードだったそうです。笑い声なども入っていて楽しい明るい爽やかな曲でした。さて、問題になった3曲は。。。
「案山子 1977年」「天までとどけ 1979年」「吸殻の風景 1978年」でした。売れた順番を予想してくださいね。ヒントは、ソロデビューしたあとのさだまさしは、明るい曲のほうが人気が出る傾向にあったみたいです。正解は、再放送をお聞きくださいね。
続いて、タイムカプセルのコーナー。
ソロデビュー曲の「線香花火」をお届けしました。何位になったか当ててみてください。意外な順位ですよ!!再放送で確認してみてくださいね!!
ちゃんと考えてる証拠写真を載せてみました(笑)まじめに勉強してます(^3^)


b0055921_10535618.jpg



さて、中森さんの歌コーナー。今週は「ひまわり娘/伊藤咲子」でした。タイトルの割には、はじけてない曲調が印象的でした。実際は、もう少しポップな感じの歌だそうですが、中森さんが歌うとしっとり大人な雰囲気です。今週からはMC付でライブ感が増しました。個人的にはもっとはじけてもらいたい気がしました♪






さて、23時台。「未知子のスポットライト」のコーナーです。今週からは、ガラリと雰囲気を変えエンタメニュースと曲をサクッとお届けするコーナーにしました。
b0055921_10593086.jpg

放送でもよくお話しておりますが、ただいまナレーションをレッスン中でございます。原稿読みがとても苦手なのでムンサタで実践を踏むべくこんなコーナー編成にしてみました。ニュース原稿ではないので、少し私なりに手を加えておりますが、出来るだけ所見で読むことを心がけていますので、大変お聞き苦しい点もあると思いますが、温かい目で見守ってくださいませm(--)m今回お届けした曲は「永遠の1秒/田村直美」でした。しばらくは、銀座ジュエリーマキCMソング特集をお送りいたします。

ささ、尺八コーナーです。今週は新曲「フレンズ/レベッカ」を投入いただきました。1回目とは思えない演奏(--#)もう!!と思っていたら、来週はもっと手ごわい新曲が登場するかも!?という岩本先生からのメッセージもありましたので、首を長~くして待ちたいと思います。でも、来週は、尺八コーナーはお休みですので、再来週以降に乞うご期待!!
邦楽の小ねたは「連歌(れんが)」のお話でした。今年の国民文化祭で一般公募もされているということで、内容は、和歌を上句下句と別人が詠んで繋げていくという、和歌のアイウエオ作文的なものをご紹介いただきました。鎌倉時代~江戸時代まで盛んだったそうで、昔の人にもそんなユーモアがあったんですね。よかったら公募に参加してみてくださいね!!

さぁさぁ、眠くなってる場合じゃないですよ!!24時台。インディーズオーオーです。
今回めでたく6月の「GIG的パワープッシュ」が決まりました。強かった2曲が勝ち残りましたね。結果は、podcastでお楽しみください。来週は、ごそっと顔ぶれが変わりますのでアーティストの皆さんのエントリーをお待ちしてます。

今週は、見事に時間内に収まりましたよ。私のコーナーをいかにサクッと放送するかが鍵です。頑張ります。次回は、ちょっと変則的な放送になりそうなので、油断してちゃだめですよ(笑)
では、また土曜日にお耳にかかりましょう~(@^^)/~~
[PR]
by fmgig | 2011-05-30 11:28 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 5月30日オンエア曲(順不同) サイバージャパネスク 第220... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.