S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑧~
 どーーーーーーーもです!!更新が遅れたにはふかぁぁぁぁい理由がございまして(T_T)
本日、午前中に更新しておりましたら、半分記事を書いたところで。。。。誤って記事を全て消してしまいました。誰もが一度は経験があるとは思いますが、ショックを受けすぎてしばらく現実逃避しておりました(笑)

さ、一から仕切り直し!いってみよ~\(^o^)/

今週は、冴沢さんにのっぴきならない用事があって早く帰るというので、コーナー前倒しのいきなりのトップギアで放送開始です。私も21時から登場しておりました。
その割には、オープニングトークが長かった気がしますが。。。。。

サウンドストリーム
今週は、ビリージョエルを特集しました。私、ちょっと得意かも(*^_^*)
ヒントの曲は「あの子にアタック 1983年 1位」(相変らず邦題ですいません)

<タイムトラベルのコーナー> 売れた順番を当てるコーナーです。
「素顔のままで 1977年」「honesty 1979年」「longest time 1984年」今週は、初の全問正解でしたよ(^^♪

<タイムカプセルのコーナー>チャートの何位まで駆け上がったかを当てるコーナーです。
「up town girl」

さすがに全部聞いたことのある曲ばかりでした。ビリージョエルは、シンプルなロックポップな曲調に人気があったそうです。ピアノマンのロックシンガーは貴重な存在で、海外でも数少ないタイプのアーティストなんですね。そう言われればそうだなぁと思いました。歌い方にも特徴がありますもんね。長く生き残っていくには、それなりの理由がやっぱりあるんですね~。クイズの回答は、再放送で確認してみてくださいね。今週は、好きなアーティストの特集だったので、いつも以上にテンションが上がりました。

さぁさぁ!さくさくっと中森さんの歌のコーナーです。
今週は「しあわせ芝居/桜田淳子」をお届けしました。
b0055921_22341130.jpg
中森さんのMCも板についてきましたでしょうか?アイドルとは思えない斬新な歌詞です。作詞作曲が中島みゆきさんと聞いて納得!!しっとりと歌っていただきました。

さぁ、ここで中森さんは終わり。。。冴沢さんも。。。と思いきや「あ!俺時間、間違えてた(笑)電車ないわ!!」とか言い出して(ー_ー)!!結局、途中で帰るはずが、最後まで残るはめになったのでした。。。
しっかりしてるようで、天然な冴沢さん。。。しっかり者の嫁募集中です(嘘)

さ、気を取り直してといきたいところですが、なぁんにも用意してこなかった私。今週は、堀家さんと二人になったら、’90年な番組をお届けしようと思っていたので、ノープランでしたが、急遽「銀座ジュエリーマキCMソング」特集をしようということになったので、何曲かお届けしました。プレイリストはこちら。
「Love Train/TMN」「太陽のKomachi Angel/B'Z」「VIRGIN BEAT/氷室京介」「恋心/相川七瀬」「A.S.A.P/Little Kiss(石橋貴明・工藤静香)」「Steal your Love/荻野目洋子」
わぁ!いっぱい掛けたな(^^♪このあたりで冴沢さんがCMメドレーを練習してくれるそうなのでめっちゃ楽しみだ~!!そんなイレギュラーなコーナーをお届けいたしました。

そうこうしているうちにいい時間になりました。尺八のコーナーです。
今週で「スイートメモリーズ」「時代」はめでたく卒業いたしまして。新曲に「Honey/L’Arc~en~Ciel」が加わりました。冴沢さんにとってまだ知ってる曲なので難しい曲ですがなんとか吹いていました。来週は、もっと手ごわい新曲が登場するかも!?
邦楽の小ネタのコーナーでは「胡弓(クウチョウ)」の話題をお届けしました。琉球音楽でも用いられるそうで、東京には琉球バーなるものがあって、そこでクウチョウを演奏するライブなどがあるそうです。とても耳触りのいい音なので、アルコールが入っていたらイチコロに寝てしまいそうでした。ほんと色々な楽器があるのですね。

さ、やって来たキタ「インディーズオーオー」
先週にGIG的パワープッシュが決まったので、今週は新規エントリー5曲という初耳ものが揃いました。それで点数をつけるのだから本当に難しいです。やはり、点数は割れましたが、勝ち抜け3曲が決まりました。結果はPodcastでお楽しみくださいね。今月もまだまだ始まったばかりですので、たくさんのご応募おまちしてま~す。

色々ありましたが、なんとか今週も時間内に収まりました。予定外の事がおこっても滞りなく放送はお届けしちゃいますよ(^。^)生放送ならではのハプニングも楽しんでくださいな。
ではでは、来週も絶対聴いてくださいね~(@^^)/~~~

PS.いったん全部消してしまってからの立て直し。がんばったな!私!(笑)今週は文字ばっかりでごめんなさい。来週はもっと頑張ります。
[PR]
by fmgig | 2011-06-06 23:11 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 6月6日オンエア曲(順不同) サイバージャパネスク 第221... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.