S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(417)
(383)
(362)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望⑨〜
 リフレッシュ完了!元気いっぱい曽我未知子です(笑)
今週のムンサタも盛りだくさん!!いってみましょ~0(^^)0

まずは21時台。今週はゲストにFMGIG新メンバーのDACOちゃんを迎えてのオープニングトークでした。b0055921_12282426.jpgなかなか個性的な女子ではございますが、顔立ちはベッピンさんですよ^^次は、水曜日の堀家さんの番組に出演するとか。。。最近の堀家さんモテ期かもしれません(^皿^)という事で、そちらもお聞き逃がしなく!!


さて、22時台。私も加わってのサウンドストリームのコーナー。今週は満員御礼で井上陽水特集でした。
ヒントとなる曲は、「心模様 1973年 7位」です。

<タイムとラベルのコーナー>売れた順番を当てるコーナーです。
「夢の中へ」「青空一人きり」「闇夜の国から」でした。冴沢さんの罠にまんまと引っかかったDACOちゃんと中森さん。。。今週は全問正解は出ずでした。私と堀家さんもうまくかわされた感じです(TT)

<タイムカプセルのコーナー>最高何位までいったかを当てるコーナーです。
夕立 1974年」かなりファンキーな曲です。内容があるようで無い、井上陽水の独特な世界観が炸裂しておりました。
どちらのコーナーも正解は、再放送で確認してくださいね!!

井上陽水さんは、1973年の「氷の世界」というアルバムがミリオンセラーだったそうです。当時のミリオンセラーといえばとんでもない売り上げだそうで、レコード会社に相当な利益をもたらしたアーティストだったのですね。そのご褒美といってはおかしいですが、当時腕のいいスタジオミュージシャンが付いたり、海外でレコーディングしたりとクオリティの高い音を実現していたそうです。確かに、今聞いてもギターがすごく格好良かったりするのは、そのおかげなんですね。今回は1970年代特集だったので、またいつか1980年代特集もあるそうなので楽しみです(^^)

続きまして、中森さんの歌のコーナーです。b0055921_1232364.jpg
今週は「かもめはかもめ/研ナオコ」でした歌詞に込められたいつまでも埋まらない男女の溝的な話になりました。男と女は永遠のテーマですね。しかし、冴沢さんの理想は明石家さんま並みです。困ったさんだ(笑)毎週の選曲は、さすがです。来週もお楽しみに!















b0055921_12592359.jpg
さて、女子二人も帰って私のコーナー「未知子のスポットライト」のコーナーです。
今週は、FMGIGでもおなじみの「音や」さんでありました、中森&冴沢の初ランチライブのレポートをお届けしました。5分くらい話して。。。と思ったのですが7分も喋ってしまいました。「GIGの小部屋」で四苦八苦してた頃を思い出すと成長したもんです(笑)お話したライブプレートとライブの様子です。


b0055921_12594352.jpg
母と行ったのですが、大満足だったみたいです^^ここでお届けした曲はライブで冴沢さんが歌った「霧の摩周湖/布施明」でした。布施明のすごい歌唱力!まだまだ修行が必要な曲ですね(@_@;)

さて23時台。尺八のコーナーです。
b0055921_1241434.jpg
新曲が続々と投入される中、ついに来た!!冴沢さんの全然知らない曲。宇多田ヒカルですよ〜。
iPhoneで必死に曲を確認している後ろ姿をパシャリ。いつもこんな感じで練習してはるんですよ。必死感がちょっと可愛い気。本番は、散々でした。来週以降に期待しましょ☆

邦楽の小ネタは「結納の儀」のお話でした。祇園祭の長刀鉾にのる御稚児さんが決まったそうです。
家を上げて神事に取り組むので費用から何から自腹らしいですよ。やらしい話ですが、裕福でないと務まらないそうです。7月31日まで頑張ってください。

さ、インディーズオーオーにいきましょう。
今週は、すごい個性的な楽曲が勝ち残りました。ついていけるかな〜私。
結果は、PODCASTで確認してくださいね。

ささ、盛りだくさんでお届けしたムンサタ。いかがでしたか?
また来週も聴いてくださいね〜(*´∀`*)/~~
[PR]
by fmgig | 2011-06-13 11:02 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 6月13日オンエア曲(順不同) いしだあゆみさん(^-^)/ >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.