S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑩~
 湿気がすご~い!!皮膚呼吸できな~い(TT)この先が思いやられます。。。曽我未知子です。パソコンの調子も悪いし、イライラするぅぅぅぅぅ(**;)
でも、ムンサタは爽やかにお届けしま~す☆

さて、オープニングトークは、占いの話だったそうです。私は、信じるほうかな~?都合の良いことだけ(笑)私が着いた頃には喫茶店の話になってましたね。クリームソーダを最近見かけないなぁって。。。ビックリドンキーにビックサイズのクリームソーダがありますので良かったら行ってみてくださいな(^^)

そんなこんなで、私も登場しましてのサウンドストリームです。
今週は、イーグルスの特集でした。なんとシカゴと間違えた私。。。DJ失格です(TT)しっかり勉強します。b0055921_15233292.jpg
ヒントの曲は、「ホテルカリフォルニア 1977年 1位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>
「Heartache Tonight 1位」「呪われた夜 1位」「New kid In Town 1位」今週はリリース順を当ててください。
この違いがわかる人はすごいと思います!

<タイムカプセルのコーナー>
デビュー曲の「Take It Easy 1972年」をお聴きいただきました。当時何位になったかを当ててください。

イーグルスは1972年にデビューして10年間で全米1位を5曲とっているバンドです。若くして田舎から上京して、売れて。。。やはり苦悩の時代もあったそうです。当時はウエストコーストサウンドと呼ばれて一世を風靡したんたそうですよ。身近でいうとイメージがミスチルと被りました。今までで一番馴染まない曲調のイーグルス。まだまだ勉強の余地はありそうです。
クイズの結果は、再放送で確認してくださいね☆

続きまして、中森さんの歌のコーナーです。b0055921_16423161.jpg
「別れの朝/ペドロ&カプリシャス」をお届けしました。
女は溜めて溜めて、結果をある日突然つきつける!なんて恐ろしい生き物なんだって話で盛り上がりました(ナンノコッチャ笑)元々は、ドイツの曲で日本詞もいくつか付けられているそうです。この歌は、中西礼さんの歌詞だそうです。今回も癒されました(^^)中森さんはここまでです☆





さて、私のコーナー「未知子のスッポトライト」にまいりましょう。
今週は、私がCMを書いてきましたので、冴沢さんと堀家さんに聞いていただきました。イメージは、大原麗子か倍賞千恵子(?)かなりおこがましいですが(TT)あくまでもイメージです。冴沢さんがいたく食いついてくれまして、本気に演技指導いただきました(^皿^)一つ一つのセリフはうまく言えても30秒のつながりを持たせるとなかなか難しくて。。。今週の宿題になりました。
来週は、OKもらえるかな~?晴れてオンエアできるように頑張ります。この雰囲気をつかんだら、小悪魔になれるそうです(笑)しかし、冴沢さんの演出はわかりやすいので、皆に人気があるのですね。。。妙に納得しちゃいました。堀家さんもいつも以上に真剣にイヤホンに耳を傾けてくれて、的確なアドバイスをくれました。完成をお楽しみに(*^^*)

次は待ってましたよ、尺八のコーナー。今週は、どうかな~。
「フレンズ/レベッカ」は、見事卒業です。宇多田ヒカルの「FINAL DISTANCE」がどうにもこうにも分からないというので、私歌っちゃいました(笑)だってぇ~、冴沢さんがあまりにも変なメロディー言うから。。。(>3<)レアですよ(笑)岩本先生は、誉めてくれました☆イェイ☆
さぁ、来週はもう一曲新曲になります。楽しみすぎる~!!

邦楽の小ねたは、「竜笛」でした。
奈良時代の雅楽から歴史があるそうです。音楽というだけではなく、宗教的であったり祈りを込めた精神的なものであったりするそうです。陰陽師でも有名になった、源ひろまさが竜笛の奏者だったそうです。雨乞いにも使われたりして神聖な楽器なんですね。音色は脳に直接働きかけるような不思議な音色でした。

さ、インディーズオーオーです。強い二曲がばく進中!!独走をとめるのはあなたの楽曲かもしれませんよ。エントリーをお待ちしてます。あと1週でパワープッシュも決まります。次回は聞き逃せませんね!!お楽しみに。結果は、Podcastでお楽しみ下さい。

鬱陶しい季節ではありますが、皆さん負けちゃだめですよ!
私も頑張ります。来週も楽しい放送目指します。聴いてね☆(^^)/~~
[PR]
by fmgig | 2011-06-21 16:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第224... 6月20日オンエア曲(順不同) >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.