S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(420)
(386)
(365)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑪~
梅雨は明けたのですか?暑すぎます(TT)
そのせいもあってか25日の土曜日は、放送寸前にサーバーがダウンしてしまい、Ustreamでの放送に急遽なってしまいました。精密機械は暑さに弱いですね。。。確か昨年もお盆前の猛暑日にサーバーがダウンしました。昨日、無事に放送は復旧しておりますのでご安心下さい。
そんなこんなで、大人の事情もあり今週は、サウンドストリームがお休みでした。

変わりに、フリートークを散々お届けいたしました(笑)
皆さんは、「おはようメール」って必要派ですか?不必要派ですか?
男性陣は不必要だそうです。。。そんなの寂しいです(TT)
冴沢さんは、何か用事がないとメールしないとか。。。そんなの愛じゃない!!!とここでこっそり叫んでおきましょう(^3^)
堀家さんは、面倒くさがりというか。。。心を閉ざしすぎです(TT)
ちょっと飲み屋トークのようになりましたが、久々にほんわか喋ったように思います。また、機会があればフリートークの日しましょうね☆

さて、次は真面目に中森さんの歌のコーナー♪
b0055921_1636761.jpg
今週は、中森さんの本業でもあるシャンソンをお届けしました。
「サンジャンの私の恋人」です。
この歌は、1940年代の古いお歌でございます。中森さん以外で聴いたことはないのですが、結構有名な曲だそうです。サンジャンは寺院という意味で、この時代は寺院の周りで恋人たちが愛を育んでいたそうですよ(*^^*)結末は、切ない歌ですけどね。。。中森さん有難うございました!

さてさて、大人の事情で流せない歌がたくさんありましたので、今週は。。。話題にもちょこちょこ上がっていましたFMGIG総出演のコンプリートアルバムの仕上がった曲を少しお聴きいただきました。タイトルをメモするのを忘れてまして、不完全なレビューです。すいません。

TFLの楽曲を。。。冴沢さんヴォーカルの爽やかな曲です。こんなにやわらかく歌う冴沢さんは、珍しいですね。いい曲です。
そして、噂の石田三成と島左近の歌を。。。うん!なんかすごい!なんのレビューにもなってませんが、これは必聴ですよ。リスナーさんの思いがいっぱい詰まった大作に仕上がっています。
最後に奥村彩加さんの曲を。。。爽やかでとても聴きやすい1曲です。透明感のある彼女の歌声がとても印象的でした。
最終的には10曲入りのフルアルバムになるそうなので、発売が楽しみですね。情報をチェックしてくださいね!!

さてさて、尺八~♪
b0055921_16551190.jpg
珍しく写真を撮ってみました(^^)
いつになく真剣な冴沢さん。今回は、「HONEY」も卒業となりましたので。来週からは、新曲がまた増えます。楽しみ~☆

邦楽の小ねたは、6月水無月と言うことで「夏越の払え」のお話でした。知の輪くぐりなんかが有名で祇園祭も夏越の払えの流れからきているお祭りだそうです。
水無月って三角の和菓子知ってますか?私は見たことはありますが、食べたことはありません。甘いものが苦手なのもので。。。でも、おいしいんですって!今度見たら買ってみようかな♪岩本先生有難うございました。

続きまして、インディーズオーオー!
強い二曲が残ってます。今週は、なぞのユニットの情報が少し入ってきたのでちょびっと公開(^^)ぜひ、再放送などでチェックしてくださいね!!


トラブルがありましたが、なんとか無事に放送終了~。
ムンサタにも少し変化が起こりそうな夏になりそうです。詳細はまた放送中に発表します。なんて、もったいぶったりしてみます。お聴きのがしの無い様に!!
では、次回も聞いてくださいね~!!
[PR]
by fmgig | 2011-06-28 17:09 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第225... 京都キモノTV「らくらく「三姉... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.