人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑫~
 こんにちは!ここ何日か暑いのがましですね。命拾いした気分のエアコン入荷待ちの曽我未知子です。今週も張り切ってまいりましょ~。

さて、オープニングは、私が着いたころには中森さんの野望と冴沢さんの野望について話してはりました。詳しいことは、冴沢さんのブログにUPされるのかしらん?

そして、私も登場してサウンドストリーム。

今週はオフコースをお届けしましたよ。
ヒントの曲は「さよなら 1979年 2位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>
売れた順に並べるクイズです。
「YES-NO 1980年」「言葉にできない 1982年」「YES-YES-YES 1982年」をお送りしました。
珍しく3人とも回答が揃いました。さてさて、結果は。。。

<タイムカプセルのコーナー>
「I LOVE YOU 1981年」最高順位を当ててくださいね。

オフコースのデビューは1970年だそうです。「さよなら」でヒットするまでに9年の歳月がかかっているのですよ!苦労したバンドなんですね。まだまだ、学生闘争が盛んな時代に愛だの恋だのを歌い続けていたそうで、世間に受け入れられるまでに時間がかかったそうです。男性の心情をそのまま歌詞にするという、男性ミュージシャンには珍しいタイプなんだそうです。中森さん情報によると、小田さんは常に恋に生きてる男性だそうですよ(^^;)奥さん大変だろうな~。
それはさておき、常に売れ続けるミュージシャンではなく曲によってチャートも上がったり下がったり波があるんですって。彼らなりのポリシーがあったのでしょうね。売る為に作った「さよなら」がしっかりと2位をとっているのですから、実力は語らずもがなです。
クイズの回答は、再放送で確認してくださいね。


続きまして、中森さんのお歌のコーナーです。
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑫~_b0055921_16405135.jpg
今週は、フレンチポップスで「あなたか好きでたまらない~ジュテーム アラ フォーリ~」でした。これは、男性が歌っている歌だそうですが、まぁ熱い愛を歌ってます!アルジュラマさんという方だそうですが、女性に歌っている映像を中森さんが見たことあるそうですが、その女性がメロメロになっていく様子がカメラを通しても分かったそうですよ(笑)中森さんの歌声は、爽やかな感じでした。個人的には重くないほうが良いです。ありがとうございました。


中森さんは、ここまで。
続きまして、FMGIGオムニバスアルバム収録曲のパーカッション&尺八が入った完成形バージョンが出来上がったそうなので、お聴きいただきました。

「空が晴れたら/TIME FOR LOVE」「明日(みらい)への誓い」「守るべきもののために」
空が晴れたらは、しっかりTFLテイストにしっかり仕上がってましたよ。爽やかな冴沢さんを堪能できる1曲となっております。

明日(みらい)への誓いは、馬が走ってました!すごい仕上がり。アニソンとしてでも使えますよ!

守るべきもののために は、本当は団長さんのボーカルになるそうです。尺八が、いい味出してます。ロックテイストなのに渋さが失われていないのは、尺八の音があるからだと思いました。これはアニメのエンディングにいかがでしょう?
続々と出来上がる音源にわくわくします。続報を待ちましょう!!

さぁ、尺八のコーナーなのですが。。。今週から冴沢さんが尺八の練習で席を外している間に私のコーナーを私一人ですることになりました。
毎週少しずつ本をご紹介します。今回は「秘密の花園/バーネット」です。一人。。。かなり不安です。内容も思っていた以上にまとまりがないものになってしまいました。来週は、もっとうまく伝えられるように精進します。お付き合いくださいね。

そして、尺八~。
新曲2曲投入でした。「部屋とワイシャツと私」「セーラー服と機関銃」です。
初めてとは思えない出来でした。「ファイナル ディスタンス」が一番時間かかりそうですね(笑)がんばれ!!

今週の邦楽の小ネタは「二階囃子」でした。
鉾に登る窓を利用して二階で練習したりする風景が7/1~7/9位まで見られるそうです。
京都で12箇所あるそうなので、祇園祭までに見て回るのもオツかもしれませんね。
岩本先生有難うございました。

さ、インディーズオーオー。
7月のGIG的パワープッシュが決まりました。
予想通りといえば予想通りですよ!!今週からフルコーラス聴けるのですね。楽しみだ~!
強い2曲が抜けましたので、チャンスです!!!エントリーお待ちしてます(^^)

最近、放送が終わるのがあっという間に感じます~♪
来週も楽しい放送になるようにがんばります!聴いてくださいね~!
by fmgig | 2011-07-04 17:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第226... サイバージャパネスク 第225... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.