S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑬~
 やっほ~い!!!運動不足の曽我未知子です(*^_^*)今週は、かなり盛りだくさんですよ☆描き切れるかな~。。。ちょっと不安(+_+)いってみましょう~!!

今週は、オープニングは冴沢さんと中森さんでまったりトークだった様ですが。。。私が到着したころにどんどん賑やかになっていきましたよ。今週は、訳あって子連れでご出勤の私でしたが、そうそうたるゲストの皆さんが子守りをして下さいました。ありがたや~

さてさて、順をおってゲストの方々も紹介していきましょうね。まずはこのコーナー!!
サウンドストリームです。今週は、シカゴ特集でした。以前イーグルスを特集した時に違いが解らなかった私の為の企画です(笑)さてさて、違いは解ったのでしょうか?
ヒントの曲は「25 or 6 to 4(長い夜) 1970年 4位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>今週は、堀家さんではなく団長@惣一郎さんが参戦してくれました☆
b0055921_22222179.jpg
思ったより怖くない人だったので、ちょっと安心しました(^^♪
「Saturday In The Park 1972年」「Old Days(追憶の日々) 1975年」「If You Leave Me Now(愛ある別れ) 1976年」この三曲の売れた順番を当ててくださいね。

<タイムカプセルのコーナー>
「Beginnings 1971年」
全米チャート何位までいったかを当ててくださいね。

シカゴは、初めてロックにブラスを加えた特徴的なバンドだったそうです。だからなのか、前奏や間奏が長い気がしました。この年代の音楽にしては珍しく全体的に長い曲が多いように思います。ただ、ブラスロックにこだわりすぎると、どうしても珍しい「キワモノ」的要素が強くなってしましがちになるようです。なので、ブラスロックに固執せず、メロディアスな楽曲を作ることによって、世間に受け入れられ、人気のバンドになったのだそうです。私の好きなピーター・セテラがシカゴのボーカルだったそうで。。。知りませんでした(T_T)
イーグルスとの違いは。。。微妙です。機会があったら聴き比べしてみたいですね。クイズの正解は再放送でご確認くださいね!

続きまして。。。そのまま中森さんのお歌のコーナーです。b0055921_22391896.jpg今週は「黄昏のビギン」でした。永六輔 作詞/中村八大 作曲です。この歌をお二人とも20代で書き上げてたそうです。初恋のキュンとする一曲でした。お父さん世代にはたまりませんね(笑)真剣な表情の団長さん。。。間に挟まれると緊張しますよね。ありがとうございました。

そしてそして。。。今週は、冴沢さんの尺八はお休みです。なぜかというと。。。
b0055921_22411980.jpg
このお方がいるからです☆いっちい師匠\(^o^)/なんと、TFLの伴さんすら恐れるという、尺八の師匠です。岩本先生ですら、いっちい師匠の前で吹くのは嫌だとおっしゃってました。今回は、牡丹ちゃんの舞台にお出になってたそうで、ライブ終りに駆けつけてくださいました。爺やの役どころだったそうですが、堀家さんが絶賛してはりましたよ!次回は通行人で良いなんておっしゃってましたが、そんなの牡丹ちゃんが許してくれませんよね(^。^)そしてなんと、うちの娘たちの子守りを一番してくださってたのも師匠です。優しい人柄が滲み出ていたのでしょうね。ありがとうございました。

そんなところで邦楽の小ネタ。。。今週は、「ホームでもお囃子」でした。なんと阪急電車のホームでもコンチキチンのお囃子がずっと流れているんですって!!町をあげてのイベントだというのが伝わってきますね。そんな喋っている岩本先生の後ろでホームのアナウンスが聞こえたかと思うと「ゴ~~~ッツ」と電車の音が。。。先生すごい場所で音声撮ってくれてたんですね(゜-゜)ありがとうございました。

そうそう!!今週は牡丹ちゃんもゲストにきてくれましたよ。あいにく素っぴんだったので映像はNGでしたが、今回の舞台に掛けた意気込みと、出来を語ってくれました。3部にも及ぶ構成や衣装、台本に至るまで完全なる牡丹ワールド。。。大変だと思います。でも、それをやりきってしまう牡丹ちゃんのパワーはすごいですね。いつか、見たいと思います!!ありがとうございました。

そうこうしているうちに、インディーズオーオーです。先週パワープッシュが決まったので、今週は、新規エントリーが5曲。団長に再び加わっていただき審査させていただきました。混戦も混戦。。。ものすごい僅差で3曲が決まりました。結果は、Podcastでお楽しみください。

と。。。いつもはここまでなのですが今週はおまけ放送が長かった(笑)終わったのが2時40分!
何をしていたかというと。。。。火曜日でお馴染みの君待君(あっ回文だ!)に健康相談。私の運動不足がばれてしまいました(笑)文科系と豪語する団長のすさまじいまでの体育会系話に聞いてるだけでお腹が痛くなりました(T_T)
そうこうしていると、渡辺サチコさんが変わりカレーをごちそうしてくれました。皆で何カレーか当てっこしながら夜中にカレーの試食会。b0055921_232626.jpg
さくらんぼカレーとイチゴカレーと梅カレーでした。梅カレーが一番おいしかったです☆イチゴが一番癖がありましたよ。サチコさんの動じない存在感。。。見習いたいです。ごちそうさまでした。

まだまだ、色々あったけどこんくらいにしとこ~(笑)
そんな、うれしいハプニングもあるのがムンサタです。是非、生放送も聞いて下さいね!!
今回、いろんな人にいっぺんに会ったのに、人見知りな私がすごく楽しい時間を過ごせたのは皆さんの温かさのおかげです。ありがとうございました。どうぞ今後もご贔屓に!!!

ではでは、長々と読んでくださってありがとうございます。来週も聴いて下さいね(@^^)/~~~

 
[PR]
by fmgig | 2011-07-11 23:14 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第227... サイバージャパネスク 第226... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.