S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑮~
 祇園祭も終わって、ちょっと抜け殻な大阪在住、曽我未知子です。今年は湿気がましな夏の様な気がしますが、まだまだこれからなのかなぁ~(T_T)
ムンサタは、爽やかにまいりましょ~。

さて、オープニングトークですが、「電話」について話していたそうですよ。私は電話魔でしたね(^_^;)好きな人とは、毎日喋りたい女です(笑)私が、スタジオについたころには写真の話をしてはりました。堀家さんは、小さい頃の写真は少ないそうです。。。私は写真が苦手なので、スナップ写真も酔った時の以外はほとんどないです(^_^;)

さてさて、サウンドストリーム。
今週は、矢沢永吉さん特集です。「時間よ止まれ 1978年 1位」がヒントの曲でした。

b0055921_2204324.jpg<タイムトラベルのコーナー>
「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA 1980年」「涙のラブレター 1980年」「YES MY LOVE 1982年」
売れた順を当ててくださいね。

<タイムカプセルのコーナー>
「共犯者 1988年」何位までチャートを駆け上がったかを当ててくださいね。
この曲はカメリアダイアモンドのCMソングとして使われていたそうです。ダイアンレイン出演のCMでタイトスカートを少し上げるしぐさがたまらなくセクシーやったと冴沢さんが熱弁してはりました。今度、やってみたいと思います(笑)

矢沢永吉さんは、キャロルでがっつり稼いで解散したのちに、自費でアメリカに渡りレコーディングをしたツワモノだそうです。それを日本で売り込んでソニーからソロデビューしたんだそうですよ。すごい行動力と精神力だと思いました。いままでの、がっつりロックではなく、いわゆるAORの大人のロックで大人の魅力を存分に発揮してはります。あの、セクシーな声と歌い方は、唯一無二ですよね。そのせいもあってか、他人には曲提供はしないそうです。それに、カバーしている人もいないそうです。普段、聴く機会がなかないアーティストなので、まだまだ聴きなじまないですが、少し勉強して興味がわきました。また第二弾を楽しみにしたいと思います。クイズの正解は、再放送をお聴きくださいね。

続きまして、中森さんのお歌のコーナー。
b0055921_21505818.jpg
今週は「五番街のマリーへ/ペドロアンドカプリシャス」でした。
日本の歌なのですが、外国を思わせるような曲です。男が思ってるほど、女は思い出に浸っては生きていないよね。。。という意見で私たちは、一致いたしました(笑)男性の方が、ロマンチックなのかもしれませんね。中森さんありがとうございました。

そして、今週からは布施明さんの曲がコーナーの合間にチョイチョイ流れてますよ!お聴き逃しなく。今週は、「ブーツを脱いで朝食を/西條秀樹」もかかりました。色んな曲が聴けるのは楽しいです。

私のコーナー「真夜中の勉強部屋」は、今週は、遠足でした。関西の花火大会の行ってみたいランキングをお届けしました。私も花火大会いきたいな~☆「うれしはずかし朝帰り/ドリカム」をお聞きいただきました。

その間に、尺八の練習も終り。。。本番です。
相変わらず、宇多田ヒカルのファイナルディスタンスに悪戦苦闘の冴沢さん。でも、だいぶんメロディーが解るようになってきましたね(*^_^*)他の曲も卒業の文字が見えてきたでしょうか?3週間ぶりだったのですが、なかなかスムーズな演奏だった様に思います。

邦楽の小ネタは、「天神祭」でした。やっぱり夏祭りはテンションあがりますね。こちらは、地車囃子といって祇園祭のコンチキチンの様なゆったりではなく、チャキシャキと大阪らしいお囃子だそうです。昔は鉾を流した先を祭場に選んでいたので、たどり着く先を確認するために船でついて行ってたそうです。その名残で船渡御があるのだそうです。こちらの花火も有名ですよね。岩本先生ありがとうございました。

ほいでもってインディーズオーオーです。
なんだか、聞き覚えのある声がまたエントリー下さいましたよ!
結果はどうだったのでしょうね?Podcastの更新をお待ち下さいませ!!

今週は、のんびりとお届けいたしました。いかがだったでしょうか?
そして実は、私ごとではございますが。。。
来週は、家族旅行で小豆島へ行ってまいりますので、私は休みです。
何かしらお届けできればいいなぁ~と思ってますが、どうでしょう?
さ来週は、高槻祭りの司会アシスタントをしておりますので、これまた私はお休みでございます(゜o゜)
ささ来週(?)は、お盆休みでムンサタがお休みでございます。
なんと!!私は、3週も放送がないのです。。。さみしー(T_T)

冴沢さんと堀家さんと中森さんも寂しがってくれるかな~(笑)
私のこと忘れないで下さいよ~!!!みなさんも!!!

では、また逢う日まで~(@^^)/~~~
次お会いする頃は、もう残暑ですね。。。
[PR]
by fmgig | 2011-07-26 22:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第229... 7月分オンエアリスト(順不同) >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.