人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイバージャパネスク 第232回放送(8/17)
Cyber Japanesque Unit KANADE」
+冴沢鐘己
でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は、冴沢ボス OKAさん ハンヅー君、そしてワタクシ山卯ピーの男四人で御送りしま〜す!
伴さん不思議ちゃんは、熊野の地へ行かれたので、
ワタクシのつたないMCで進行したいと思います♪
サイバージャパネスク 第232回放送(8/17)_b0055921_221134.jpg

今回のオープニングトークは、五山の送り火
わたくしは、KANADEの第二尺八奏者、篠原さん宅でバッチリ見る事が出来ました。
今年の送り火は、直前から何かと話題になってましたが、無事に済んで良かった!
京都の夏は終わりへ向かっていきますが、サイバージャパネスクはまだまだ暑く盛り上がっていきますヨ(男だらけという意味ではない)

さて最初のコーナーは『闇を切る!』
このコーナーの首謀者のハンヅー君も準レギュラー化してきました。
今日も彼の額の油はレギュラー満タン状態です(笑)

今日のお題は超有名どころ服部半蔵です!
ハンヅー君の芸名(?)にもなってるメジャー忍者です。
スターウォーズネタも絡めて盛り上がりましたー。

続いてワタクシのコーナー
『F1研究会2011』!
(フュー研49回)

ん?タイトルがいつもと違うとお気づきのアナタ!その通り。
F1シーズンが夏休みに入って、そろそろ禁断症状が出て来た為…
急遽、前半戦ハイライト企画♪
今年の新ルールについて、あーたらこーたら語る、私と冴沢ボス
OKAさんも入り乱れて、トークは最終コーナーへ。
前半戦のドライバーズPコンストラクターズPの順位をおさらいして、
後半戦へ期待を膨らましたのでした。
後半の開幕戦はベルギーGPです。要チェック!

しっかり曲もかけました。
チェリストの柏木宏樹さんのアルバム『航海記』から
タイトルナンバー、航海記をお聴き頂きます♪
サイバージャパネスク 第232回放送(8/17)_b0055921_2424554.jpg

柏木さんは、元々G-CLEFのメンバーでデビューされていて、
フュージョンよりの方なのです。
カシオペアやスクエアの和泉さんとも競演されてるので、フュージョン寄りの活動に期待したいです。

番組は後半戦へ折り返し。
伴さんはいませんが、このコーナーいってみましょー
ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!

もはや説明不要の名物企画!?
冴沢ボスとOKAさんによる歌謡曲マニアトークを期待するコーナー。
お題は、先週に引き続いてヒカシュー
サイバージャパネスク 第232回放送(8/17)_b0055921_1046101.jpg

サードシングルから『パイク』をお聴き頂きます♪
冴沢ボスより、このサウンドは巻上さんのヴォーカルありきとの事。
こういった曲が日の目を見た時代が羨ましいですね。
ワタシもこの時代のサウンドを体感したかったと思いました〜
次週もヒカシューかどうかは、お楽しみデス。

そして今週も、じゃくそむさんからのお便り。
お〜〜でぃお万歳!!

しかし、伴さんが休みという事で、オーディオのコーナーはお休み!
F1コーナーで話題に上がった、可変リアウイングシステムについてコメント頂きました。

最後は久々のOKAさん曲♪
OKAさん率いるアイドルユニット…
ELECTRO Jeanne LOVE
四曲入りCD−Rに収録予定のCyber City KYOTOをお聴き頂きます♪
OKAリーダーから、CDデビューは簡単にはさせませんとの事。
これこそ厳しくも、じっくり育てていくという親心ですね(笑)
京都を彷彿とさせる和風サウンドが魅力の一曲。
歌詞には「河原町」「先斗町」など京都の繁華街は連想させるキーワードがズラリ!
これはLIVEでも盛り上がる事間違いなしですね!
ヒカシューを聴いたあとだけに、かなりの本格派サウンドに思えます。
OKAさん曰く、自宅でこのような音楽が作れるようになったのだから、スゴイよ。

さてさて、今回も一時間たっぷり生放送でお届けしました。
ワタクシの不慣れなMCも何とか無事にゴールチェッカーを切る事が出来たようです。
今週も番組へのツイートありがとうございました!
ツイッターのハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きますのでヨロシク〜!

来週は、伴さんが復帰されると思います。
熊野の花火大会のレポートを期待しましょう。
ワタクシも何度か見た事がありますが、圧巻の一言ですよ!
では、バイバーイ♪
by fmgig | 2011-08-18 02:44 | サイバージャパネスク | Comments(0)
<< ムンサタスタジオ日記~曽我未知... 8月15日オンエア曲(順不同) >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.