S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(431)
(397)
(376)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑱~
 うぎゃ!!もう、木曜日だ(@。@;)遅くなりましたが、9月3日のムンサタのスタジオ日記を更新します~。
さてさて、堀家さんが先週卒業してしまいました。。。ちゃんと放送できたかな?そうそう、堀家さんはムンサタは卒業しましたが、FMGIGを辞めたわけではないです。水曜日の16時~18時のトワイライト水曜日は、今までと変わらず担当されているので、こちらもご贔屓によろしくお願いしますね~☆

今週は、ゲストの方にお越しいただいてました。シンガーソングライターの大督くんです。
オープニングトークでスポーツマンであることが判明したようですね。確かに。。。がっちりしていて柔道着が似合いそうな好青年です。

b0055921_14245576.jpgそんなこんなで、22時台、私も参加してのサウンドストリーム。今週は、大督くんも大ファンだそうでさだまさし特集第2弾でした。
「関白宣言 1980年 1位」をお聴きいただきました。

<タイムトラベルのコーナー>売れた順を予想してください。
「親父の一番長い日 1979年」「道化師のソネット 1980年」「防人の詩 1980年」

<タイムカプセルのコーナー>ヒットチャート最高位を予想してください。
「驛舎(えき) 1981年」

 さだまさしさんの第二弾の特集をお送りしました。ネタ系の歌からシリアスな心に響く曲まで、本当に幅の広いアーティストですね。しかし、曲が流行って稼ぐと使ってしまいたくなる性格なのか。。。マニアックな映画を撮って借金を作ってしまったりもしている人なのだそうです。レコード会社も独立してオリジナルレーベルを作ったり、見た目とは違って(失礼;;)アクティブな方なのですね。このあと、1980年中ごろに喉をつぶしてしまわれるそうです。波乱万丈ですね。ファンと豪語する大督くんは、さすがに全曲知っているそうです。クイズの成績はどうだったのでしょう?再放送などで確認してくださいね。

今週の歌のコーナーは、ゲストの大督くんにお願いいたしました。
b0055921_13453070.jpg
「イースタンハリー/大督」無国籍なとてもジャジーな曲でした。ガッチリ青年ですが、パワーでおす曲ではなかったのが意外です。さすが、さだまさしファン!!この曲は、今回の東北地方太平洋沖地震の子どもの記事を見て出来た曲なんだそうです。そんな、大督くんですが、10月30日(日)モダンタイムスでワンマンライブをするそうです。ワンマンなんてすごいですよね。今、ツアーで色んなところを回っているそうです。疲れからか、目の下にクマが。。。顔色もCDのジャケットよりも悪いね~なんて、話してました。でも頑張る大督くんのステージ、是非是非、皆様遊びに行ってあげて下さいね~。ありがとうございました。



さぁ~、中森さんも大督くんも帰っちゃったよ~(TT)
冴沢さんと二人っきり。。。「どうする?」みたいなこの空気(笑)なんかコーナー考えなきゃな~。企画モノあったらお便り下さいね~(^^)
フリートークだと話が、長くなっちゃって。。。ちょっと押し気味で続きまして尺八のコーナーです。今週は、私のコーナーは、お休みでした。

今週から、尺八の岩本先生の演奏寸評は、私が読みます。が、画面の字がちっちゃくて近視の私には、辛かったので、来週からは眼鏡持参で挑みます。これがまた、素晴らしく似合わないのでお楽しみ(笑)今週は、卒業曲もなく来週へ引継ぎで~す。
そして、邦楽の小ネタ。。。今週は「観月祭」です。
いわゆるお月見ですね。それを寺社で行事としてしているとは知りませんでした。9月12日が「十五夜」で奉納行事などが行われるそうです。この日だけではなく、10月くらいまでは、色んなところで奉納行事があるそうなので興味のある方は調べてみてはいかがでしょう?個人的には私も冴沢さんもお月見って、特に団子を飾ったりとかしたことないね~って話をしました。岩本先生有難うございました。

続きまして、インディーズオーオー。お助けマン「ときどきアッキー」が大雨にも負けず、来てくれました!コーナー始まりのコメントも新しくなってます。こんな素早い対応の冴沢さん初めて(笑)素晴らしい!!
そして、リアルブラックジャックも初めて見た(゜▽゜)
そんな感じでインディーズオーオーもお届けいたしますので、来週からもお楽しみに。結果は、Podcastでお楽しみ下さいね。

さてさて、今週のムンサタはいかがだったでしょうか?まだちょっと寂しいな~。でも、そんなこと言ってられないので、楽しい番組を目指して頑張りますよ!!今後のFMGIGのあり方とか難しい話しなんかも今週はしましたよ。まだまだ成長過程です、応援よろしくお願いしますね!!!
では、また来週。。。ってもう木曜日だっつーの(TT)
[PR]
by fmgig | 2011-09-08 14:39 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第235... サイバージャパネスク 第234... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.