S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑳~
 ご無沙汰しております。曽我未知子でございます。
も~ぉぉぉぉぉぉ。。。。やっと本職が落ち着いてGIGに専念できるかとおもいきや、私が椎間板ヘルニアを発症してしまいまして(TT)落ち着かない日々を送っております。今、一番怖いのは「くしゃみ」です(笑)
さて、私の事情はさておき、本編へまいりましょう。

この日のオープニングトークは、私がスタジオについたときには、半額になった刺身を買う時にはいつもの倍買うかどうか?という所帯じみたお話をされてました(笑)ちなみに冴沢さんは倍買う派で、中森さんは安く済んだと喜ぶ派だそうです。私は、倍買う派ですねwww

b0055921_21424057.jpg
さて、私も登場してのサウンドストリームのコーナーです。今週はサイモン&ガーファンクルの特集でした。
ヒントの曲は「サウンド オブ サイレンス 1966年 1位」

タイムカプセルのコーナー 売れた順番を予想して下さい。
「ミセスロビンソン 1968年」「ボクサー 1969年」「明日に架ける橋 1970年」

タイムカプセルのコーナー ヒットチャート何位までいったかを予想して下さい。
「冬の散歩道 1967年」

サイモン&ガーファンクルは1964年に大学の同級生デュオグループです。しかしながら、ハーモニーは美しいもののアレンジが地味だったため初めは全然売れなかったそうです。その後、「サウンド オブ サイレンス」のレコーディングを終わらせたものの「どうせ売れないだろう」と二人は旅行に出てしまうそうです。そのすきにエレキギターやドラムなどを加えて発売したところ、これが大ヒット。サイモン&ガーファンクルは、一躍人気フォークロック・デュオとなったそうです。しかしながら、その後あまり仲が良くなかったのか実際の活動期間は短いものになってしまったそうです。そして、今回は、「ミセスロビンソン」があの有名な映画「卒業」の主題歌だったというところに端を発して、「卒業」という映画のストーリーに興味が沸いてしまった私と中森さんで映画討論会みたいになってしまいました(笑)西洋人と日本人の価値観の違いにまで話が発展してしまっていますので、この興奮の内容はPodcastご確認くださいませ☆

冴沢&中森コンビは、10月とても忙しいそうです。ライブ告知などたくさんしてますので、是非是非お近くの方は、足を運んでくださいませ。芸術と食欲の秋ですからね、素敵な音楽とお食事なんかのライブもある様なので要チェックです!!中森さんはここまでで~す。

今週は、岩本先生のご都合が合わなかったので尺八のコーナーはお休みでした。
その代りに新しく出るiPhoneの良いところを冴沢さんに語っていただきました(^^)私はauユーザーなので。。。誰か身近な人が替えるのを姑息に待ってみようかなぁなんて思ってます(笑)

そしてもう一つの話題で「恋愛に効く心理学」をお届けいたしました。
今週は、好きな人をデートに誘う時の上手い方法です。とにかく、相手がYESと答える内容で会話をして、最後にデートの約束にもYESと言わせてしまうという、なんともすご技をお教えいたしました。冴沢さんの恋愛偏差値も少しは上がったかな!?

そして、最後のコーナーは、インディーズオーオーです。先週は、君待君がお休みで私がヘルニアで急遽スタジオに行けず、メールで採点するという前代未聞の状態でしたが、今週は無事に3人そろっての審査となりました。10月のGIG的パワープッシュ目指してたくさんのご応募お待ちしています。結果はPodcastでお楽しみください。

今週は、痛み止めを服用しながらの放送でした(泣)これから寒くなりますので、ちょっとびびってますが、ボチボチ放送もスタジオ日記も通常モードに戻していきたいと思っております。スタジオ日記にはあまり書かないというか、知識が曖昧なので書けないのですが、おまけ放送では君待君の興味深い話もいっぱい聞けますので、是非夜更かしして本放送を聴いて下さいね(^^)

それでは、皆さんもお体には気をつけて~☆☆
また土曜日にお耳に掛かりましょう~(@^^)/~~~
[PR]
by fmgig | 2011-10-13 22:09 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第241... サイバージャパネスク 第240... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.