S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望21~
 こんにちは~!!なんだか最近1週間があっちゅう間に過ぎていってしまいます。それだけ充実しているってことでしょうかねー?嬉しい悲鳴だといいな(笑)
さて、更新している今日は金曜日。。。ムンサタの再放送の日でございます。これを読んでくださった方!!今日の再放送も聴いてくださいませね(^^)

さて、オープニングトーク。私がスタジオに着いたころには、お土産とか差し入れのセンスの話をしてはりました。中森さんいわく男性のプレゼントは、微妙にポイントを外していて迷惑な場合があるそうです(笑)あはは。。。私はノーコメントで(笑)

さて、私も登場してのサウンドストリームのコーナです。b0055921_12473673.jpg
今週は、松任谷由美さんの特集です。ヒントの曲は「ルージュの伝言 1975年 45位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>売れた順を当ててくださいね。
「あの日に帰りたい 1976年」「翳りゆく部屋 1976年」「埠頭を渡る風 1978年」

<タイムカプセルのコーナー>チャート最高位を当ててくださいね。
「星のルージュリアン 1980年」

今週は、1970年代のまだまだチャート的には厳しい時代の松任谷由美さんでした。実際は、5曲おかけしたうちの始め3曲は荒井由美さん時代のものでした。シングルよりもアルバムセールスが良いのが、ユーミンの特徴なんだそうです。アルバムごとのコンセプトがしっかりとしていて名盤が多いそうです。そして、やはりご主人の松任谷正隆さんがプロデューサーとしてバックについてからの曲調はガラリと変わってゴージャスさが出ている気がしました。愛を感じましたね~☆タイムカプセルでお届けした「星のルージュリアン」は、ユーミン初のCMタイアップ曲だったそうです。売れたんでしょうかね~?結果は、再放送を聴いてくださいね。

今週は、冴沢さんのアイフォン話を散々聞いてた気がします(笑)

中森さんが、帰ったあとは、「恋愛勉強コーナー」と化している、尺八待ちの私の時間でございます。
今週は、ちょっと知っていたら女の株が上がるようなお話をしました。
あとは、何はなしたっけ。。。(笑)自分が話したことが一番曖昧なんだな~(^^;)

そして、お待たせしました尺八のコーナー。今週は1曲新曲でしたね。私の大好きな曲だったのですぐ分かっちゃいました。さすが!!岩本先生、私のツボもしっかり押さえてくださってます。冴沢さんは知らない曲なんだそうです(驚)

邦楽の小ネタは「縄文鼓」でした。そんな時代から楽器とか音楽は存在していたというのが、毎回のことながら驚きですよね。縄文土器の上に皮を張って音を出していたのだそうです。太鼓は、音楽の中でも原点に位置するそうでかなりの歴史があるんですね。しかし、そういったものがあったというのは、どうやって分かったんだろうって話してたんです。実は、すっごい長生きしてる人が政府に囲われてるんじゃないかって、わけの分からない妄想をしてしまいました(笑)岩本先生ありがとうございました。

さて、今週も最後のコーナー、インディーズオーオーです。
今週は、久々の4曲が勝ち抜けましたよ!月末に向けてますます白熱してきましたね。結果は、Podcastでお楽しみ下さい。

今週も収まりきらなかった。。。たぶん喋り過ぎなんだって(汗)時間見てるつもりなんだけどな~。反省。
22日のムンサタは、冴沢さんが半分以上いないという放送になりそうです。皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします(TT)
ではでは、またお耳に掛かりましょう~☆☆
[PR]
by fmgig | 2011-10-21 14:02 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ムンサタスタジオ日記~曽我未知... サイバージャパネスク 第241... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.