S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(424)
(390)
(369)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイバージャパネスク 第316回放送 (3/27)
b0055921_1352444.jpg

b0055921_1372456.jpg「CyberJapanesqueUnit KANADE」
+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は秋田犬♀の きてぃちゃんも帰京!オリジナル メンバーで御送りします♪

ド頭から試飲のコーナー(笑)
日本三大名月「石山寺」にある
「月の里酒造」さんの生原酒です。
しじみ飯など石山寺近郊の上品な
郷土料理にピッタリな名酒です。
たしかに上品!何でかって!?
下ネタが出ない60分でした(笑)

これからは桜も咲いて石山寺は
観光シーズンまっただ中!
リバークルーズ「一番丸」で
上品に月の里を呑みませんか?

b0055921_1321752.jpg伴英将からは
第81回フレンチ
ロック特集!
セルジュ ゲンズブール
(久々に)第52回です。

先週、山卯ピ君が
スヌーピーを紹介してくれましたが
ゲンさんにも
有りますよ!

1969年、スヌーピー最初の映画「A BOY NAMED CHARLIE BROWN」
のフランス版主題歌をゲンズブールが担当しるんで紹介します♪

不思議ちゃんからは「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」
今回もなぞなぞ5問です、冴沢ボスと山卯ピ君で争って頂きまして、
3問正解先取で勝ちですが今回は負けた方が健康酢を一気飲みして頂きます☆

1) 何でも自分の物だと言ってる国はどこ? 答) オランダ
2) 9つの色で彩られた食事とは? 答) 給食
3) 柔道や剣道が好きな人が好む果物は? 答) ブドウ
4) 知らんぷりして食べるパンはどんなパン? 答) 蒸しパン
5) おじいちゃんとする球技は何? 答) ソフトボール

2対2で最終決戦までもつれ込み… またまた冴沢ボスの勝利でした(^0^)

山卯ピ君からは「フュージョン研究会〜シーズン2〜」第129回!

アメリカで最も成功したフュージョンバンドの一つ、『スパイロ・ジャイラ』を紹介します。
変わったバンド名の由来はアオミドロから来ているそうです。
リーダー、ジェイ・ベッケンスタインが生物学の授業を受けたのがキッカケとか。ただしスペルは違っているようです(笑)
b0055921_12335834.jpg

2ndアルバム「Morning Dance」から代表的ナンバーのタイトル曲を聴いて頂きました♪
フュージョンシーンでは珍しいカリプソ調であるのも印象的ですネ。
メンバーを変えて、現在も活動中の長寿バンド!まだまだ注目です。

b0055921_13465734.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの
歌謡曲を挙げて頂き
良き時代を
再認識するコーナー!
西城秀樹特集です!

前回の、
セクシーロックンローラー
に続くシングル22枚目
1977年9月5日発表の、
「ボタンを外せ」
を紹介します♪
作詞:阿久悠 作編曲:三木たかしコンビはこれが最後!
ベストテン入りが途切れた充電期間だそうです。

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

b0055921_142536.jpg二股USBケーブルですが、基本信号線と電源が
一緒になっているのがUSBなので、信号線と電源を
一緒に送らないのが基本コンセプトです。
最後には一緒になるから、というとオーディオの
根幹を否定する事になりますので、
(電力が無ければオーディオは動作しませんので、
機器の中では一緒になっています)
「経路が分かれている」というのは、
効果がある事ではあります。

今週はポータブルヘッドフォンアンプです。
ここ1年ほどでバンバン新製品が登場しており、
嬉しい限りです。
サヤ(SAYA)は、USB DAC/DDCを搭載した、
PURE SPEEDブランドの小型アンプ
「DSA-X47」を 4 月 1 日に発売。
価格は25,200円!<比較的安価で買い易そうです♪
外形寸法64.5×44.8×15.3mmと小型☆
入力は USB だけだそうですが、出力はステレオミニのヘッドホン出力を
2系統を装備しており、同軸デジタル出力も装備しています。
ヘッドフォンアンプとしてだけでなく、USB DDコンバータとしても使用可能。
電源は USBバスパワーなので、やはり二股ケーブルが効果を発揮しそうです。
アルミダイキャスト製ということで、質感も期待できます。
b0055921_13492331.jpg
Windows、MacOS X、Linuxに対応し、非サポートですが、iPadにも繋がります。
パソコンからのデジタル出力のために買うのも良いかもしれません。
ただ、対応データが 16bit 48kHz までなので、
いわゆるハイレゾ音源には対応しないのが残念といえば残念ですが、
高価になるのとの引き換えなのでしょうね。
2 系統あるヘッドフォン出力はアンプが独立しているので、
「恋人と一緒に」という場面にも(笑)
写真見ると分かりますが、本当に小さいですね。
それではまたo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2013-03-28 13:12 | サイバージャパネスク | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第317... サイバージャパネスク 第315... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.