人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あなたはどの『HUG』がお好み(^。^)?東方神起特集パート2
あなたはどの『HUG』がお好み(^。^)?東方神起特集パート2_b0055921_1256614.jpg
今週も、先週に引続き東方神起をお送りしました。
東方神起については先週の日記分を見てね(^。^)!!
昨年2月に韓国でデビュー。韓国はシングル市場がないそうですが、異例のシングルでリリースしたデビュー曲「HUG」は、20万枚(日本の人口で換算すれば約60万枚)という大セールスを記録したそうです。今回はその記念すべきデビュー曲「HUG」の3タイプを聞き比べていただきました。

さて、彼らを世に送り出した韓国のSM エンタテインメントは、今では全アジアで活躍するBoAや、K-POPシーンではおなじみの神話(SHINWA)を世に送り出したレーベル。東方神起も、「東方の神が起きる」という彼らのグループ名どおり、もちろんグローバルな展開を視野にいれているだけあり、このデビュー曲「HUG」も、違う言葉で歌われた3種類のバージョンがあるのです。
最初に紹介した曲は、オリジナルバージョンの韓国語のもの。
2番目は英語版です。これは昨年、来日記念として発売されたCDに収録されているもの。アレンジもオリジナル版とちょっと変わっていて、EXILEなどの楽曲を手がけるサウンドプロデューサーの春川仁志氏が再アレンジしたそうです。アカペラから始まり、また違った仕上がりになっています。
最後に紹介したのが、HUG 中国語版です。今年台湾で発売された彼らのアルバムについているボーナスCDに収録されています。アレンジは韓国語版と同じでしょうか。中国語の音の響きがハングルと違って優しい感じがするような気がします

今回は韓国語、英語、中国語とかれらのマルチぶりを紹介しましたが、ここで気になるのが、やっぱり日本語!!日本人ファンとしては日本語で歌うかれらを見たいですよね!!実はここでニュース!!なんと今年4月に、日本オリジナル曲による日本語シングルが発売されるようです。
サウンドプロデュースは、平井堅やケミストリーらを手がけた松尾潔氏が担当。ついに本格的に日本進出。東方神起!!日本でブレイクするのもあと少しかな!!
うーん、楽しみ(^。^)!!

オンエア−ナンバー

① HUG  韓国語版
② HUG(International Ver.)  英語版
③ HUG(中文版)  中国語版

小原かずよ

「かずよのアジアンミュージック」放送時間
〜月曜・水曜PM6:45、火曜12:45、木曜PM7:45、金曜PM1:45、土曜12:45、日曜PM2:45

音楽
by fmgig | 2005-03-02 12:56 | Comments(0)
<< 春はいいなぁ Indies Finder〜3... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.