人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

癒しの小びん/3月4〜5週分
癒しの小びん/3月4〜5週分_b0055921_12155594.jpg
この番組は嶺村が癒されたと思った事や、言葉、音楽をお届けする15分番組です。
今回のテーマは韓流ブーム。
冬のソナタで爆発的に広がったような気がします。
韓国冬ソナツアー・韓国料理食べ歩き等々。
次は絵本ブームが来るかもしれませんよ!
アートンという出版社が「韓国の絵本10選」という絵本シリーズを販売していたそうですが、1万部を超えるヒットになったのが「うしとトッケビ」という絵本だそう。
トッケビというおばけと子供の交流がユーモラスに描かれていて、韓国の文化の一端にも触れる事ができるそうです。
私も見つけたらぜひ呼んでみたい1作ですね。
その他にも韓国の絵本はたくさん翻訳されて日本に入ってきているらしいですが、子供だけでなく、大人にも楽しめるように、韓国の文化伝統の解説や韓国語の原文を巻末に収録している物もあるそうです。
読んだ人たちの感想もニュースで見ました。
「日本の田舎にあった懐かしい風景を思い出す」
「韓国の人たちの暮らしをさらに身近に感じた」
など。
世界にも注目されはじめているせいか、ユニークな作家さんがたくさん育っているようで、
装丁・イラスト・デザインがどんどん洗練されてきたという意見も…。
お隣の国韓国。絵本を通じてもっと仲良くなりたいですね。

今回のことばは
「ふう……、深呼吸」です。
あがったり、緊張したり、嫌なことがあったり。
リラックスに持ってこいなのが、深呼吸(腹式呼吸で)。
仰向けに寝転がって眠っている時、勝手に腹式呼吸になっているんですって。
意識してみてください。
私はズバリ、あがり症ですので、深呼吸をしていますが、だいぶマシになりますよ。
(マシになってそのトークかと言われそうですが…汗)
皆さんも試してみてくださいね。
では、次回の子びんもお楽しみにー♪

嶺村明香

「癒しの小びん」放送時間
〜月曜・水曜PM6:00、火曜12:00、木曜PM7:00、金曜PM1:00、土曜12:00、日曜PM2:00

by fmgig | 2005-03-21 00:00 | Comments(0)
<< 1995年!!! 小唄だっ!市丸だっ!! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.