人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第2回〜下妻物語〜
第2回〜下妻物語〜_b0055921_2345399.jpg
ホリケと水上が映画一作品を取り上げて、好き放題言いまくる“シネマカセ”今回ピックアップしたのは、昨年ミニシアター公開ながら、大変話題になった『下妻物語』です。
これは、嶽本野ばら氏の同名小説を映画化したものです。出演は深田恭子、土屋アンナほか。この映画のテーマは“女の友情”です。

あらすじは、舞台は茨城県、下妻。ここに住む、ロリータ・ファッション命、激甘人生最高!!の超自己チュー少女モモコと、喧嘩上等、改造原チャリで今日も突っ走る、レディース所属の超ヤンキー少女イチゴ。普通なら絶対、相入らない真逆の二人が、あることをきっかけに知り合い、そして、なんと、ヤンキー少女のイチゴのほうが、モモコの、一本筋の通ったロリータ道へのこだわりに親近感を持ち始めます。
生まれてからこれまで、友達なんか必要ないと思っていたモモコでしたが、徐々に彼女にとって、イチゴの友情が不可欠になっていきます。
しかし、そんな二人も、いつまでもロリータ高校生やレディースでいられるわけはなく、次の階段を登るときが来ます。二人は本当の友達として、お互いの将来を応援することができるのでしょうか?
といった内容の映画ですが、メインテーマが“友情”と聞けば、ちょっと「熱いんちゃうん?」とか「クサいんちゃうん?」とか思ってしまいますが、そんなものは、まったくありません!!全編をコメディー・タッチで、すごくテンポがよく、いい意味で軽く観れて、フッと感動する、いい娯楽映画です。
それに、出演者全員がいい味出してました!主演の深田恭子は、この作品で日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞にノミネートされてました(惜しくも受賞は逃しました)。いやいや、あのモモコという役のハマり具合、ノミネートされて当然でしょう!彼女には、今後もモモコみたいな強烈なキャラクターの女性を演じて欲しいな、と思いました。
土屋アンナも、モデルの影を全く見せない熱演で、ある意味、彼女もハマり役だったのかも?最近、某飲料水のCMに出てるので、そちらと、このイチゴ役とのギャップもまた、楽しいですよ!!
あと、個人的に出演者で一番気に入ったのは、阿部サダヲです!彼はドラマなんかにも、ちょくちょく出演して、存在を強烈にアピールします。この作品でも、ありえない役どころ(二役)で、思わず呆れ笑いが出ました。
最後に、僕は今まで、いろいろ見てきた結果、女の友情は成り立たないと思うので、水上さんに尋ねてみると、やはり、基本的に成立しないそうです。というと、この映画を全否定してしまうので、付け足すと、特に男性がらみになると、ヤバいそうです。
それなら、モモコとイチゴは、男性の好みは全く違いそうなので安心かな?

担当 水上玲花&堀家博之

「シネマカセ」放送時間
〜月曜深夜2:40、火曜深夜3:40、水曜・土曜・日曜深夜12:40、木曜深夜1:40、金曜午後1:40、

音楽
by fmgig | 2005-04-15 23:25 | Comments(0)
<< ボクシング小説・番外編 〜証言〜 日に一本足すと?? >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.