人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005/06/06 (月) 「ズビズバ~ パパパヤ~♪」 〜ムーンライト月曜〜
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク
月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り
アニメソングをかけ倒す(?)120分です。

月曜夜9時からはこちらをチェック!!

まずは毎回恒例の響鬼話を・・・
6月5日放送分の響鬼「かき鳴らす戦士」は?

名実共に独立し、次々と魔化魍バケガニを倒していく轟鬼さん。

2005/06/06 (月) 「ズビズバ~ パパパヤ~♪」 〜ムーンライト月曜〜 _b0055921_18535551.jpg
「6月3日バケガニ通算3匹め撃破!!」と叫ぶと、
烈雷ギターソロをかき鳴らし気合をいれる轟鬼さん
それを真似しながら(そこがけっこうカワイイ)録画する
ディスクアニマル・リョクオオザル。
(このシーンを後におやっさんとザンキさんが見て首をかしげていたのですが、
ビっツ!田中の予想ではこれ実はリョクオオザルに録画させるシーンを間違えたのでは
ないでしょうか?つまりバケガニを退治するシーンを録画させるつもりが、
ディスクアニマルが故障していたため(?)烈雷ギターソロシーンを撮ってしまったと・・・あと、「響鬼の時間の流れって現代時間とほぼ同時進行なんだな」と改めて思いました。)

2005/06/06 (月) 「ズビズバ~ パパパヤ~♪」 〜ムーンライト月曜〜 _b0055921_18543184.jpg
場所は安達家に移り、
明日夢少年の母・郁子さんが朝からこってりな朝食を作る。
今日から“たちばな”でバイトをすることになった少年に
(やっぱ正式採用なのですね。でもブラバンは?)
「敵に勝つって事でトンカツ」と訳のわからない(笑)
ゲンかつぎをする郁子さん。
どうやら自分の息子がヒビキさんと
チョクチョク顔をあわせることがよほど嬉しいらしい
しかし、その直後とんでもない会話(?)がおこなわれる!!
母「迷惑かけちゃイカンからね」
少年「わかってるよ、バイトなんだからさ、役に立ってナンボだから」
母「あ、いいこと言った」
少年「当然!」
母「当然だね」
少年「当然当然!!」
母「ズビズバ~」
少年「それはボクゼン」(!?)
母「パパパヤ~」
(「ちょっとまて~!!少年!!?なぜ君が左ト全を知っている!!?」
と突っ込んだのは私だけではないでしょう(笑)
ってなわけで、今週の一曲目は
老人と子供のポルカ/左ト全とひまわりキティーズ
にしました(笑))

今回の気になったポイントは
何においてもリョクオオザルがかわいい。
トドロキさんディスクアニマル雑に扱いすぎ。
ザンキさんトレーナーに、
猛士の組織図的には「角」が成った状態「龍馬」とでもいうのでしょうか?
(公式HPではその記述はないですが・・・)

あとは、CMで久々に千葉麗子さんを見たってところでしょうかね(笑)


さて、番組の内容は

『ビっツ!アニソン』は
前回に引き続き「デジモンアドベンチャー」特集その2をお送りしました。
今週はキャラクターソングを3曲お届けしました。
一曲目はデジモンのメイン主人公・八神太一のキャラソング「勇気を翼にして」
二曲目は武之内空のキャラソング「明日はもっと」
三曲目は城戸丈のキャラソング「違う僕がいる」
をお届けしました。
それぞれキャラの担当をされている声優さんが歌ってらっしゃるわけなんですが、
城戸丈役の菊池正美さんの歌声をこの歌ではじめて聴いたのですが、
「とてもきれいな歌声だな〜」と言う印象が強かったので、
今回ピックアップさせていただきました。

『声優あいうえ王』は
「か」のつく声優さんをご紹介!!
★神谷明さん(アニメ好きの方なら知らない人はいないでしょう!!
「キン肉マン」や「北斗の拳」のケンシロウ役で有名な声優さん。
また、「オレたちひょうきん族」のひょうきんスター誕生のコーナーで司会もされてました。)
★蟹江栄司さん(「キン肉マン」のラーメンマン役、キン肉マンつながりで曲もご紹介しました!!)


『世紀の対決!! A対アルファ』
コーナー内容はいたってシンプル(?)
二つのキャラクターを対決させて、
どっちが勝者かを決めてしまうコーナーです。
今回のテーマは
「ガンダム 対 マジンガーZ」。
やはりリメイクされている作品は強し!!
ガンダムの圧勝でございました。

次回は「ヨーゼフ対パトラッシュ」です。
こちらの投稿フォームからメール送ってくださいませ!!


今週オンエア曲
曲名/アーティスト名(順不同)
老人と子供のポルカ/左卜全とひまわりキティーズ
勇気を翼にして ~八神太一のテーマ~/藤田淑子
明日はもっと ~武之内空のテーマ~/水谷優子
違う僕がいる ~城戸丈のテーマ~/菊池正美
僕らの冒険(アドベンチャー)/A-mi
ひとりぼっちのデュエット/夢工場
Days/FLOW
闘え!ドラゴン/子門真人
オヨネコぶーにゃん/川島千代子、神谷 明
究極超人あ~るのうた/山本正之、よいこたち
カンフーファイター 〜ラーメンマンのテーマ〜/こおろぎ'73、蟹江栄司(ラーメンマン)
HOLLY LONELY LIGHT/FIRE BOMBER
本当の私に逢いたくて/笠原弘子
哀 戦士/井上大輔
Human Touch/Warren Wiebe


プレゼントのお知らせ!!
ムーンライト・ブレイク月曜からリスナーの皆様にプレゼント!!
ウルトラセブンのフィギアと、
マシンロボレスキューのミニフィギアセットを
それぞれ各1名様にプレゼントいたします。

メール、お便りで、
「ムーンライト・ブレイク月曜プレゼント(商品名)希望」と明記の上、
fmGIGまでご応募ください。

締め切りは6月30日です!!
皆様ドシドシご応募ください!!



*まゆげいぬさん、あれすさん
メールサーバーの不具合のため、
メールが本番終了後に届いてしまいました、
メールをご紹介できず申し訳ございませんでした。


表記:ビっツ!田中
by fmgig | 2005-06-06 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(11)
Commented by うるとら☆れいかぁ at 2005-06-07 08:50 x
今週も、濃いくて勇者な番組をありがとうございましたっ♪(笑)
今回、常連さんのPNが聞こえてこないなぁ~と思っていたら、なるほどそうだったんですねぇ~(残念)
早くメールサーバーのご機嫌が良くなるといいですねっ♪
Commented by 青いパン at 2005-06-07 10:41 x
おはようございます♪

リョクオオザルは可愛かったですね~。
ワシ目の“欲しいDAランキング”堂々第1位はキハダガニなんすけど、
1位の座を脅かすようなリョクのノリノリに参りました(笑)。

『~ポルカ』、聴いててやっぱあの会話無理があるかな~と(笑)。
郁子母さまは世代どんぴしゃですけどね。

猛士組織図のザンキさんのポジションの名称、そういうのカッコイイですよね~♪
すでに“と金”がいるので、公式HPの更新をちょっと期待してます。
Commented by ビっツ!田中 at 2005-06-07 17:42 x
書き込みありがとうございます♪

青いパン さん>
「今週一曲目はこれでいかなきゃラジオ局じゃない」って思ってかけさせていただきました(笑)
いかがだったでしょうか?
キハダガニのハサミぐるぐる〜も好きなんですがね〜
ディスクアニマルは癒し系(?)ですわ〜
来週もよろしくお願いします。

うるとら☆れいかぁ さん>
ご迷惑をおかけしております
m(_ _)m
何とか早急にメールサーバー対策をしたいと思っております。
また次回もメールよろしくお願いします。
Commented by えのらん at 2005-06-08 09:19 x
コメントありがとうございました。
>老人と子供のポルカ/左ト全とひまわりキティーズ
私も聞きたかったです。知らない世代の人には「???」だったでしょうね。それにしても、明日夢くん……恐るべしです。郁子ママが好きなのかなあ。いや、それにしても。ザンキさんが再登場でもう、メロメロになっております。
Commented by かず☆こ at 2005-06-08 10:31 x
TB&コメントありがとうございました。
『老人と子供のポルカ』…わからなかったクチですが、あまりに長いネタ(郁子ママずっと歌うし)なので、メジャーなんだろうなあ…と思いながら解らなくてイライラしました(笑)。
えのらんさんに同じくで、温泉の湯でおなかいっぱいです。
Commented by あるてぃ at 2005-06-08 18:30 x
今回の話、多くの人がボクゼン?をネタにしてますけど、なんですかそれ?
普通にわからんのですけども。
私より年下の少年がわかるのがおかしいってことなんでしょうね。
Commented by キョーコ at 2005-06-08 22:16 x
私もこれはよく分からなかったのですが、色んなブログさんと、一曲目にかかった歌で明らかになりました!
なんで明日夢くんが知ってるの??って意見多数ですが、別にラジオとかで偶然聴いた・・・ってだけかもしれませんよね。そんなに問題視しなくても。
それにあの郁子ママですし、オススメだから聴いてみなさいよ!とか言われて録音したカセット(MDかも)を渡された・・・とか。

私だって、親も知らないような歌とか歌詞見ないで歌えたりしますよっ。
奥村チヨの「恋の奴隷」とか。かれこれ40年ぐらい前のなんですけれど。
Commented by 田中逞馬 at 2005-06-09 01:28 x
皆様書き込みありがとうございます!!
こんなに書き込んでいただけるのも
左ト全さんのおかげでしょうね〜(笑)

えのらん さん>
ザンキさんは響鬼に登場するキャラクターの中でもっとも渋い方ですからね〜
私もあんな「渋い大人」になりたいものです (^_^)
よかったら来週ラジオ聴いてみてくださいね。

かず☆こ さん>
元ネタがわからないと難しいですからね〜
あのやり取りは確実にお父さん、お母さんをターゲットに
していたのは間違いないでしょう(笑)
また来週もよろしくお願いします。
Commented by 田中逞馬 at 2005-06-09 01:30 x
書き込みありがとうございます。
(続きです♪)

あるてぃ さん>
ズビズバ〜♪の元ネタは『老人と子供のポルカ』と言って、
この曲は1970年に大ヒットした歌謡曲なのです。
つまり今から30年以上も前のことをサラリと突っ込んでしまう
明日夢少年に視聴者の皆さんは度肝を抜かれた(?)
というわけなんです(笑)
次回もまたお世話になります。

キョーコ さん>
まぁ、「懐かしの歌謡曲」的な番組を見てたらよく
かかってますからね〜『老人と子供のポルカ』は・・・
私もリアルタイムで見た事ないですから(笑)
郁子ママもいつも歌ってそうだし、明日夢少年がツッコめても
問題はないかもしれませんね(苦笑)
また次回もよろしくお願いします〜m(_ _)m
Commented by tempari_blg at 2005-06-10 08:56
カキコどもでした!
まさか一発目に老人と子どものポルカが…っていうか
まんまと聞き逃しましたよポルカのところ(泣)。
Commented by 田中逞馬 at 2005-06-10 12:53 x
tempari_blg さん>
書き込みありがとうございます〜♪
ありゃ〜聞き逃されましたか〜(汗)
それは残念です。
またfmGIGのどこかの番組でかかるかもしれませんので、
よかったら今後ともfmGIGをよろしくお願いします。
m(_ _)m
<< あまりにもイイアルバムなので!... ムーンライト・ブレイクSatu... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.