人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

公開生放送2連戦
いよいよ本格的な夏に突入ということで、あちらこちらでお祭りの音が。
fm GIGも、先週は出町七夕夜店、今週は祇園祭で公開生放送をすることになり、どちらも土曜日にかかってるということで、7月9日は出町「Yaomon」から、16日は祇園祭のど真ん中‘橋弁慶山’西隣から公開生放送を敢行!

まずは9日。
この日は、本来なら河原町今出川角の、いわば交差点を真ん前に眺めながら放送をするはすが、なんと朝から大雨で、やむを得ずいつもトワイライト・サンデイでお世話になってるネットカフェ「Yaomon」からお届けすることに。
残念ながら祭りの臨場感をお伝えすることはできなかったけど、サテライトな雰囲気の中、ロックンロールとは何ぞや?をテーマに、いつもとちょっと違う‘総集編’っぽい内容でお送りしました。めったにかけないハードロック系な曲もチョイスしてみたぞ。

そして16日。
こちらはうってかわって快晴。しかも祇園祭がもっとも佳境に達する宵山の夜ということで、大盛り上がり。僕はガンガンにビールを飲みながらライブ感たっぷりにお届けしました。
特設ブース隣の橋弁慶山も、今年は大河ドラマ「義経」で注目度もアップ、日も暮れる前からふくれあがる人出で、オンエアー中もいろんな人が写真を撮っていったり差し入れをくれたり話しかけくれたりリクエストをくれたり。
もちろん年代も幅広いので、往年のヒット曲を中心に盛り上がれそうな曲を即興でセレクト。合唱大会になる一幕も。
10時を回っても人の途切れる気配はないけど、さすがにブースは撤収しなきゃならないので、堀家くんを残して僕と富永くんは徒歩でスタジオへダッシュ。10時30分からは「Spacy Tune」をライブ・オンエアー。堀家くんがスタジオに戻ってからも、特別番組ということで深夜1時まで延長放送しました。
夕方の「トワイライト・サタデイ」から合算すると、10時間の生放送! TBSのクイズ特番かい!
最後までお聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

そして、今回の生放送にご協力いただいた関係者の皆様、本当にお疲れさま&ありがとうございました。

来週23日は通常通り。各コーナーも予定通り。
特集するのは1982年
「スクール・オブ・ロック」は、80年代前半を象徴する人気デュオ「ホール&オーツ」をお勉強。
そして「ルーツを探れ」でピックアップするのは、まさに人気絶頂の「ケツメイシ」と、今年グラミー賞の新人賞を獲得した「Maroon5」。
みなさんもこの2組について「きっと○○の影響を受けてるぜ」「ここの雰囲気は昔聞いたあの曲みたい」などなど、いろんなご意見をお寄せください。
もちろん直感的なものでオッケーです。音楽に詳しくなくても全然オッケー。リスナーの立場でお気軽にどうぞ。意外な新しい発見や出会いがあるかも。

【オンエアー曲】(即興でセレクトしたので、あんまり覚えてません。)

公開生放送2連戦_b0055921_19211596.jpg【9日】
「Rock With You」Michael Jackson
「Got To Be Real」Cheryl Lynn
「Tutti Frutti」Little Richard
「Tutti Frutti」Pat Boone
「Twist and Shout」The Beatles
「(I Can't Get No) Satisfaction」The Rolling Stones
「Rock'n Roll」Led Zeppelin
「Smoke On The Water」Deep Purple
「20th Century Boy」T-Rex
「アレルギーα」The Stalin
「天プラ」The Stalin
「チャンピオン」アリス
「JODAN JODAN」海援隊



公開生放送2連戦_b0055921_19222166.jpg
【16日】
「Hound Dog」Elvis Presley
「バン・バン・バン」ザ・スパイダース
「A Hard Days' Night」The Beatles
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」ダウンタウンブギウギバンド
「Get It On」T-Rex
「銃爪」世良公則&ツイスト
「Imagine」John Lennon
「Foot Loose」Kenny Loggins
「TOKIO」沢田研二
「ぐでんぐでん」萩原健一

ほか


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜11時(ネットラジオも生放送

by fmgig | 2005-07-18 19:24 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 2005/07/18 (月) ... ビッツ・ア・ニ・ソン、「ギオン... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.