人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005/08/08 (月) 「『関西特撮死のロード』に惨敗・・・」 〜ムーンライト月曜〜
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク
月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り
アニメソングをかけ倒す(?)120分です。

月曜夜9時からはこちらをチェック!!

「関西特撮死のロード」に勝てなかった昨日・・・
今週オープニングは「響鬼が次回いつ放送されるのか?」と
ウルトラマンマックスの話をちらっとしておりました・・・
響鬼の放送日ですが、おそらくこれは予想ですが、
7日の放送分が21日に、14日・21日放送分が
24日の午前中に2話連続で放送されるのではないでしょうか?
とにかくこちらをこまめに
チェックするしかないようですね・・・(汗)


『ビっツ!アニソン』は
お待たせしました!!
「勇者シリーズ」特集です!!
おかげさまで、お便りを多数いただきまして
急遽22日の放送にも
「勇者シリーズ」特集をすることになりました〜♪

『声優あいうえ王』は
「さ」のつく声優さんをご紹介
次回は「し」のつく声優さんをご紹介します。

『世紀の対決!! A対アルファ』
コーナー内容はいたってシンプル(?)
二つのキャラクターを対決させて、
どっちが勝者かを決めてしまうコーナーです。
今回のテーマは
「カツオくん 対 のび太くん」の長寿番組対決!!(パート1)
やはりネコ型ロボットの影響か?
のび太くんが僅差で勝利しました〜
次回は
「ワカメちゃん 対 しずかちゃん」のある意味同キャラ対決(?)です!!
投稿フォームからメール送ってくださいませ。


そして、
おまけ放送にて「勇者のお茶会」の模様を、
田中公平先生
アトラスの早坂さん
勇者のお茶会の天野さん、うるとら☆れいかぁさん
SF大会・HAMACON2の皆さんのご協力の元
お送りしました。
しかし、「勇者のお茶会」の模様は
まだあと数回続きます。
来週以降も乞うご期待ですよ♪



ムーンライト月曜では8月も
月間プレゼントがあります!!
今月のプレゼントは、なんと
ディスクアニマル・キハダガニです。

さらに、「勇者のお茶会」から素敵なプレゼントが!!?
「勇者のお茶会」特製 手ぬぐいとポーチ、
そしてバーンガーンの生セル画を2名様にプレゼントですよ!!

では、気になるプレゼントの応募方法です。
今週から4週に渡って番組のどこかで発表されるパスワードを
つなぎ合わせて一つの言葉を完成させてください。
そして、
お名前
住所
パスワードの答え「○○○○」
希望のプレゼント(キハダカニ or 勇者のお茶会セット)
を明記の上、番組までお便り送ってください。
締め切りは8月31日必着です。
ドシドシご応募ください。


オンエア曲(順不同)
ああ電子戦隊デンジマン/成田 賢
悪魔の猛牛 (バッファローマンのテーマ)/宮内タカユキ 台詞 :バッファローマン(佐藤正治)
サンドモンスター (サンシャインのテーマ)/こおろぎ'73 台詞:サンシャイン(佐藤正治)
Keep On Dreaming/Seraphim
嵐の勇者/岡 柚瑠
伝説の勇者 〜心はひとつ〜/松本梨香、速水奨
夢の翼 〜ワルター・ワルザックの大冒険のテーマ/森川智之
これからのあなたへ/三浦秀美
Gatherway/三浦秀美
レッツ・マイトガイン!!/露湖藻雷蔵
勇者ライディーン/子門真人、コロムビアゆりかご会
風の未来へ/佐藤有香
HEART TO HEART/彩子
空へ/笠原弘子
失われた伝説を求めて/アンディ


※今夜はおかげさまで記録的な聴取率を獲得することができました
これも一重に皆様のおかげです。ありがとうございます!!
また、時間の関係上、メールがお読みできなかったり、
サーバートラブルのためか
おまけ放送がお楽しみいただけなかった方がいらっしゃったりと
イロイロ不具合もございましたことを深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
おぼつかない喋りしかできませんが、今後ともfmGIGを
よろしくお願いいたします。



表記:ビっツ!田中
by fmgig | 2005-08-08 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(10)
Commented by 多聞亭 at 2005-08-07 14:47 x
雨乞いの効果がなくて残念です!
実は今日の甲子園第一試合は我が宮城県代表の東北高校だったのですが、
こちらでの放送は『響鬼』が終わった直後からでした。
出場チームの地元がそんな状態なのに、関西地区全てが巻き込まれるのは如何なものでしょうか?
今回の「響鬼」記事のTBはどうしましょうか?(笑)
Commented by うるとら☆れいかぁ at 2005-08-08 07:01 x
祝!勇者シリーズ特集っ♪ すごぉ~く楽しみですっ!!
『おまけ放送』内で紹介される「勇者のお茶会 in HAMACON2」トークショーでは、開発勇者ハヤバーンさんが、すごくいいお話しをなさってますので、勇者シリーズFANの方は、是非ぜひお聞きくださいっ♪
Commented by 田中逞馬 at 2005-08-08 09:57 x
書き込みありがとうございます。

多聞亭 さん>
そうなんです、「特撮死のロード」の関係で
今回響鬼話が・・・(汗)
オープニングは何を喋ろうか迷っております(苦笑)
TBは・・・そうですね〜
私個人的にはネタバレは気にしないのですが、
リスナーさんのこともあるので、しばらく様子見でお願いします(汗)

うるとら☆れいかぁ さん>
ご期待に添えれるかわかりませんが、
精一杯頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by CODY at 2005-08-09 17:00 x
8日の放送聞きました~。
勇者シリーズは自分はマイトガインとジェイデッカーしか見ていないのでジェイデッカーのOPのHEART TO HEARTが聞けてよかったです。
でも、エルドランシリーズはちゃんと全部見てました。
来週も放送楽しみにしています。
Commented by Matsu-Red at 2005-08-09 17:09 x
TB、コメントありがとうございました。
結局は高校野球が雨天中止・順延となったら、そこでスケジュールが変更されるので、日曜日が大会何日目かが重要です。
14日が9日目(順延なしの場合)であれば、元々3試合のため9:30試合開始。よって「響鬼」は放送されるはずです。14日までに順延があり8日目以前なら、4試合のなので、「休止」→21日が「二十六之巻」。
尚、前日の試合に「引分再試合」が生じたら、3試合の日も4試合になるので、天気だけでは言い切れません。
20日が決勝戦(予定)ですが、12~14日目は準々、準決勝で2試合なので、5日以上の順延があれば21日の「響鬼」が流れる可能性があるが、そこまでの順延はあり得ないでしょう。

とにかく、14、21日はチェックを忘れないようにするのがいいと思いますよ。
24日について、私の読みは、9:30「マジレンジャー(再)」、10:00「響鬼」、10:30「クレヨンしんちゃん(再)」、11:00「プリキュアMH(再)」。よって、14日「響鬼」が流れた場合は、24日と25日、または、23日と24日の同じ時間が「響鬼」放送となると思います。
(いずれにしても、21日以降に再確認が絶対必要ですね。)
Commented by Matsu-Red at 2005-08-09 17:30 x
その後、ABCの所に行ったら、時間が修正されていました。
その分をTBさせていただきます。
Commented by ラジェンドラ at 2005-08-09 23:50 x
8日の本放送、とっても楽しく聴かせてもらいました♪
私の拙いリクエストも読んで頂いてどうもありがとうございました。m(_ _)m これで少しはゴルドランの宣伝にもなったかも…?
次週の放送も楽しみにしてますね~
Commented by 田中逞馬 at 2005-08-10 00:58 x
書き込みありがとうございます!!

CODY さん>
「エルドランシリーズも是非!!」って声も伺っております。
また機会をもうけて、エルドランシリーズ特集も
したいと思ってますので、どうぞお楽しみに♪

Matsu-Red さん>
情報&TBありがとうございます。
ホントこまめなチェックが必要ですね〜
こちらもTBさせていただきますね。

ラジェンドラ さん>
楽しんでいただけましたか!!?
ありがとうございます!!
ゴルドランも近々DVDが発売ですしね♪


皆さん、また次回もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by 青いパン at 2005-08-14 01:14 x
こんばんわ♪
死のロード
帰省先で体験したのですが、これはかなりグッタリしますね(泣)。
これからがまたコワイとこですねい・・。
一応お先に観させていただきましたが、苦労が少しでも分かって良かったっす。
Commented by 田中逞馬 at 2005-08-15 17:57 x
青いパン さん>
書き込みありがとうございます!!
お返事遅くなって申し訳ありません

ホントぐったりですよ〜(泣)
14日の放送が無事放送されたので、
あとは21日と、24日を要チェックしないといけないですね〜

今夜(15日)は全国的には一週遅れではございますが、
響鬼話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします♪
<< シザー・ハンズ 8月1週目~ >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.