人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シークレット・ウインドウ
シークレット・ウインドウ_b0055921_144025.jpg
比較的新しい映画にしました。収録までに借りれなかったらどうしようって心配しましたが、ほとんどが空のはずの新作DVDコーナーに何本もありました。嫌な予感…。
今回は私の提案なので、アニキを怒らせたかも…と不安になりました。が、アニキ曰く「ボクは好きですね」
…良かった。アニキが良いって言ってくれるならいいんです。

最近の映画なのでジョニー・デップの作品「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時と顔が変わっていません。なので、主人公の余裕のなさにがっかり。
ジャック・スパロウは危険を楽しんでいたのに、今回はビクビクしていてボディガードに探偵を雇う始末。
えらい変わり様にびっくりしながらも、色んな役が出来るジョニー・デップって実は凄い役者なのかも、と思いました。

小説家の世間のイメージがそのままです。髪はボサボサでプリン、いつも同じ服、机の中がグチャグチャ、ソファで服のまま寝る、なのに神経質。
説明がなくても「小説家か漫画家」っていう職業は推測できます。

サイコサスペンスですが、舞台が湖畔なので何となく「透明感」のあるサスペンスでした。
日常ではありえない感じがして観ていたので、結末は予想通り。
結末が分かった時点で長いなぁとダルくなりました。
さぁ、あなたはいつ分かるかな?シネマカセでは結末を言ってしまってます。ご注意を!

担当 水上玲花&堀家博之

「シネマカセ」放送時間
〜月曜PM8:40、火曜深夜0:40、水曜深夜1:40、木曜深夜4:40、金曜深夜3:40、土曜PM5:40,深夜1:20、日曜深夜1:20

by fmgig | 2005-08-24 13:29 | Comments(2)
Commented by impreza_silver at 2005-08-25 23:26
こんばんは。
楽しく聞かせてもらいました。
千葉にいながら京都のラジオが聞けるとは便利な世の中になったものです。

ところで、玲花さんが、「拳銃のシーンの必要性を感じない」と言われてましたが、あそこで撃てなかった事が、すべての始まりなのではないでしょうか?(その時に生まれたから名前がSHOOT HERなのではないですかねぇ。)

これからも楽しみに聞かせてもらいますので
他では取り上げないようなマニアックな作品もお願いします。
Commented by 玲花 at 2005-08-26 16:29 x
書き込みありがとうございます。
拳銃のシーンにはそういう意味があったんですねー。なるほど、納得です。
映画ってみんなの着眼点が違うから分からないシーンがあってもこうして教えて頂いて「あぁ、そうだったのか」と理解出来ます。
しかも「SHOOT HER」の由来まで分かってしまうなんてびっくりですね。感心しました。

シネマカセはリスナーの方からの「シネマリクエスト」も募集してますので、是非お願いします。。
<< 遅ればせながらサマソニレポ 1992年!! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.