人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

響鬼三十之巻を観て、私 田中逞馬の中で何かが変わってしまいそうです・・・(汗)
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク
月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り
アニメソングをかけ倒す(?)120分です。

月曜夜9時からはこちらをチェック!!

オープニングは毎回恒例響鬼話なのですが・・・
いつもならあらすじをお話するのですが、
ちょっとイロイロございまして、純粋に感じたことを話しておりました。

ちなみにおおまかなあらすじは・・・
明日夢少年のクラスに桐矢京介という転校生がやってきます。
彼は勝気な万能少年
(後で運動オンチという事実が発覚しますが・・・)
なのですが、何かと「ひとのいい」明日夢少年に接してきます。
時には「つまらない人間」と言って気をひいたりします。
(結果その術中にハマッてしまう明日夢少年なのですが・・・)
そんな京介少年ですが、響鬼さんの姿をみて
「あれは・・・父さん・・・」とつぶやきます。
(これはいったい何を意味するのでしょうか?)
といった感じですが・・・
なぜか違和感と不安感にかられてしまってます。


・番組冒頭のプロローグがない。
・提供読みの部分にVTRが流れている
(提供読みが松田さんだったことが唯一の救い?)
・明日夢少年の隣の席はアキラさんだったんじゃ?
・え?明日夢少年のお父さんって生きてたの?
(たしかに今まで詳しいことはあきらかにされていなかったのですが、
母・郁子さんのヒビキさんやイブキさんに「旦那にソックリ」
って言ってる台詞がつじつま合わなくなるような気がするのは
私だけでしょうか・・・?)

来週はどうなるのでしょうか?
気になるところです・・・
まぁ、これもこれでアリだとは思うんですが・・・
(実際「面白かった」と言う声も伺ってますし)
個人的には・・・(汗)

そして、劇場版響鬼の話もチョコッとしました。
劇場版の感想は一言
「え~~~~」でした。
この言葉がどういう意味を持つかは、
実際に劇場に足をお運びくださいませ。

あ、あと本編で言い忘れたのですが、
どうやら8月に出演予定とされていたアノ方が
9月18日、25日にご登場されるとか・・・?

あと、10月に曲が変わるって噂も・・・


それでは、本編の内容をば・・・
『ビっツ!アニソン』は
聖闘士星矢特集その1・・・と行きたかったのですが、
結局3曲ぐらいしかかけられませんでした(汗)


『声優あいうえ王』は
「す」の付く声優さんをご紹介!!


『世紀の対決!! A対アルファ』
今回のテーマは
「みなしごハッチ 対 母をたずねて三千里のマルコ」のお母さんを捜してる対決!!
接戦でハッチが勝利しました~!!
次回は
「ゲゲゲの鬼太郎 対 ドロロンえん魔くん」の妖怪退治対決です。
皆様からのメールお待ちしております。


そして、
おまけ放送にて「勇者のお茶会」の模様を、
田中公平先生
アトラスの早坂さん
勇者のお茶会の天野さん、うるとら☆れいかぁさん
SF大会・HAMACON2の皆さんのご協力の元
お送りしました。

さて、ここでお知らせなのですが、
ムーンライト月曜の8月の月間プレゼント
ディスクアニマル・キハダガニと
「勇者のお茶会」セット
(特製 手ぬぐいとポーチ、そしてバーンガーンの生セル画)
なのですが、メールサーバーの不具合からか、
応募が一通もありません!!
もし、ご応募された方はお手数ですが、今一度メールお寄せください。

プレゼントの応募方法です。
8月8日放送分から4週に渡って発表されたパスワードを
つなぎ合わせて一つの言葉を完成させてください。
そして、
お名前
住所
パスワードの答え「○○○○」
希望のプレゼント(キハダカニ or 勇者のお茶会セット)
を明記の上、番組までお便り送ってください。
締め切りは9月10日必着です。(延長しました)
ドシドシご応募ください。

今週オンエアした曲(順不同)
曲名/アーティスト名
Flashback/Rin' Feat. m.c.A・T
覚悟完了!/影山ヒロノブ
REMEMBER 16/FIRE BOMBER
In My Justice 〜翼の伝説〜/渡辺 学
ドラゴンブラッド 〜Dragon Blood〜/Make Up Project
銀河熱風オンセンガー/山本正之
Winners/G-GRIP
バッテンロボ丸/曽我町子、ヤング・フレッシュ、こおろぎ'73
Boys Be 〜君にあげるために〜/影山ヒロノブ& BROADWAY
Fight!/高橋由美子
ペガサス幻想/古谷徹


おまけ放送で紹介したブログ:
立ち読みのススメ
えのらんin遊歩堂
でじたるらいふ


表記:ビっツ!田中
by fmgig | 2005-09-05 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(6)
Commented by 秋津 at 2005-09-06 20:51 x
こんばんは!昨日も楽しく聴かせていただきました♪
そしてリクエストにも応えていただいてありがとうございました(ぺこり)
友人もちゃんと聴いていてとっても喜んでくれてました。
今ではしっかり週に1度の楽しみになっていますので、これからも頑張ってくださいね。またリクエストもしちゃうと思いますので、よろしくお願いします!では~。
あ、後、今回はものすごく愚痴になってしまったのでブログのTBは自粛しました・・・。
Commented by 田中逞馬 at 2005-09-07 04:07 x
秋津 さん>
書き込みありがとうございます!!
リクエストありがとうございました。
実際にリクエストいただいていた曲と
違うものを流してしまいましたが、
お友達はよろこんでいただいていたようで、
こちらとしても嬉しいかぎりです。

>今ではしっかり週に1度の楽しみになっていますので、これからも頑張ってください

そう言っていただけるのが何よりの励みになります!!
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by ラジェンドラ at 2005-09-08 07:21 x
田中さんこんにちは!TBありがとうございました。
違う記事からTBしちゃってましたけど…(苦笑)直しましたので、気になるようでしたら修正して下さって結構です。
来週の星矢特集もちょっと楽しみにしてますので、頑張って下さいね!(^^)
Commented by 田中逞馬 at 2005-09-08 21:35 x
ラジェンドラ さん>
書き込みありがとうございます!!
星矢特集あまりできなくてすみません。

またリクエストもよろしくお願いいたします。

また来週もよろしくお願いします。
m(_ _)m
Commented by 青いパン at 2005-09-08 23:17 x
こんばんわ♪

>明日夢少年のお父さんって生きてたの?
イブキと郁子の初遭遇の時に「別れた旦那に またそっくり♪」って言うておるのですよ~。
でもそれ以外で離婚したいう話は無かったので
急な父親話だったなーと。
今回はやっぱ取って付けたような展開&キャラで、違和感は否めないですよね。
29話のヒビキさんのメッセージを受けて、強い心でまず静観しようかなと思っておるしだいです~。
Commented by 田中逞馬@fmGIG at 2005-09-09 00:20 x
青いパン さん>
書き込みありがとうございます。
>「別れた旦那に またそっくり♪」
そうでしたか〜
「旦那にそっくり」って台詞は覚えていたのですが、
「別れた」って台詞は聞き逃してましたわ〜(汗)
ってことは、郁子さんは「訳あり離婚」だったのでしょうか?
『キライになって別れた夫に似た男』に心奪われないでしょうしね〜?
それも次回明らかになる・・・のでしょうかね?(汗)
わたしも次週を要チェックしたいと思います。

また次回もよろしくお願いいたします。
<< 9月1週目~ 9月のテーマは”センチメンタル... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.