人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「明日夢少年の父親に何か納得がいかない・・・」と思うのは私だけ?
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク
月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り
アニメソングをかけ倒す(?)120分です。

月曜夜9時からはこちらをチェック!!

オープニングは毎回恒例響鬼話なのですが・・・
今週も軽くあらすじを・・・
桐矢少年に触発され?明日夢少年は父親を尋ねに行きます。
しかし、再三に渡り入れ違いをおこし、最後に観た光景は
新しい家族と楽しく食事をする父親の姿でした・・・
(なんかこうやって箇条書きで書くとかなり切ないですねぇ・・・)
明日夢少年は自分なりに「父を越える」ため、
父親が作りかけていたという、お隣の犬小屋を完成させるのだった。

今回思ったことは
・響鬼さんが少年への接し方がちょっと冷たい?
(って言うかちょっと突き放しすぎのような・・・?)
・響鬼さんが魔化魍と戦闘中に威吹鬼さんは見てただけ?
・桐矢少年の意味深(?)発言
ってとこですかね〜・・・
しかし、何よりも、私は個人的に明日夢少年の父親に腹が立ちました(苦笑)
だって、物語を見る限り、明日夢少年の父親を箇条書きすると・・・
仕事はできるがかなりワンマン(?)
なので、仕事は常に現場へ赴く、
しかし、過労で倒れ病院に担ぎ込まれる
にも関わらず、医者の制止も振り切り家族と外食。
私は、この父親がかなり自分勝手な人物に思えてしまったんですよ・・・
なので、明日夢少年が不憫に思えてしまうんです。
そして、郁子さんの「大人になったらわかる」台詞の意味はこういうことだったのかなぁ?
って感じるんですが、私だけだったのでしょうか?
それとも私の思考が病んでいるだけなんでしょうか・・・?(汗)

さて、次回は
強化された姫と童子が登場!!?
新兵器導入か!?
いよいよ、あの方が!! 「少年よ」を歌うのか!!?
の三本です。

では、本編に移りましょう。
『ビっツ!アニソン』は
聖闘士星矢特集その2
今週は結構かけたような気がします(?)

『声優あいうえ王』は
「す」の付く声優さんをご紹介!!
次回は「せ」の付く声優さんをご紹介します。


『世紀の対決!! A対アルファ』
今回のテーマは
「ゲゲゲの鬼太郎 対 ドロロンえん魔くん」の妖怪退治対決!!
やはり、リメイクを何度もされているからか?
鬼太郎が勝利をおさめました!!
次回のテーマは
「あさりちゃん 対 キャンディキャンディのキャンディ」の活発な女の子対決!!
はたしてどちらが勝ち組か?
皆様からのメールお待ちしております。


ムーンライト月曜の9月の月間プレゼントは
Aコース:劇場版仮面ライダー響鬼パンフレット&下敷き、クリアファイル
Bコース:魁!!クロマティ高校THE★MOVIEパンフレット
Cコース:スペースコブラ フィギュア(コブラ&ドミニク) (←追加しました)
以上の3コースを各1名様にプレゼントいたします!!

プレゼントの応募方法です。
今週放送分から3週に渡って発表されたパスワードを
つなぎ合わせて一つの言葉を完成させてください。
そして、
お名前
住所
パスワードの答え「○○○」
希望のプレゼントコース(A、B、Cのいずれか)
を明記の上、番組までお便り送ってください。
締め切りは9月30日必着です。
ドシドシご応募ください。

今週オンエアした曲(順不同)
曲名/アーティスト名
Soldier Dream (English Version)/影山ヒロノブ
ルネッサンス情熱/国安わたる
宇宙の戦士スタージンガー/ささきいさお、神代ユースコーラス
ガンモ・ドキッ!/スージー松原
笑顔が好きだから /沢田聖子
Sara/FENCE OF DEFENSE
希望の翼 -Friends In The Sky-/MAKE-UP、堀江美都子
氷原の貴公子 ~Diamond Dust~/Make Up Project
ネビュラチェーン、兄弟の絆 ~Nebula Chain~/Make Up Project
We Are Saint ~神話の誓い~/影山ヒロノブ & BROADWAY
はいからさんが通る/関田昇介
スターダストアイズ/浦西真理子
CALL YOU...君と僕の未来/柿島伸次


おまけ放送で紹介したブログ:とりあえず、ここから


表記:ビっツ!田中
by fmgig | 2005-09-12 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(4)
Commented by 青いパン at 2005-09-15 12:28 x
こんにちわ♪
父親の見せ方ですが、
たぶん29話までの『響鬼』なら「友人に言われる→父親に会う会わない→行動」って3~4話分使う話なんじゃないかなーと。
実質1話だけで父親に会う手前まで近づくってのが
父親像を歪ませた原因じゃないかなと思います。
書き手側の自己完結で終わってて視聴者には伝わっていないといったところでしょうか・・。
あれで明日夢の父親を感じるのは足りなすぎですよね~。
Commented by 田中逞馬 at 2005-09-15 18:54 x
青いパン さん>
書き込みありがとうございます!!

>たぶん29話までの『響鬼』なら「友人に言われる→父親に会う会わない→行動」って3~4話分使う話なんじゃないかなーと。

う〜ん確かにそうかもしれませんね〜・・・
2話で1エピソード完結ってことを
意識しすぎたのかもしれませんねぇ・・・

また来週もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by 秋津 at 2005-09-17 11:59 x
こんにちは!TBとコメントありがとうございました♪
明日夢父については私も同じような感想です。悪い人ではなさそうだけど自己中ぽいうっていうか何でも自分でやらないと気がすまない人なのかな?とか・・・。
おまけ放送でかけてもらった山本御大版の「夢の狩人」を聴いて、友人と「TMNは無くてもこれがあるなんて何てマニアックな局なんでしょう」と感心しきりでした(褒めてます(笑))
来週の放送も楽しみにしています♪ではでは
Commented by 田中逞馬 at 2005-09-19 01:33 x
秋津 さん>
書き込みありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
m(_ _)m

「TMNは無くてもこれがあるなんて何てマニアックな局なんでしょう」と感心しきりでした>
いやいや、私のライブラリは片寄りがございまして・・・
できるかぎりリクエストにはお答えしたいと日々精進しておりますが、
最近はお答えできていないことが多いので、
申し訳ない限りです・・・(汗)

また次回もよろしくお願いいたします♪
<< 9月2週目~ センチメンタルになる曲 第2週 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.