人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鈴木悟選手インタビュー(前編)&9/24観戦レポ
鈴木悟選手インタビュー(前編)&9/24観戦レポ_b0055921_1542198.jpg
パープルサンガ選手インタビュー、前回までの両選手のポジションがMFだったのですが、今回登場する鈴木悟選手のポジションはDF。別のポジションならではのお話が聞けるのでしょうか?

今年好調の要因は?との質問には、柱谷監督の目指すサッカースタイルに選手が共感し、その理想にいかに近づけていくか、という順応性がうまく機能しているからではないか。とおっしゃられていました。

長いシーズン、モチベーションを保つ秘訣を聞くとたとえ、控えにまわっている場合でも、常に試合に出ることを想定して、準備をしておくこと。
そして、つまらないところでケガをしないように心掛ける。基本的なことをしっかりとに心に刻んでおられるのです。

今年、ブラジルからフィジカルコーチを招き、フィジカル面でもパワーアップしたチームは
それによって、最後まで粘れる集中力もついたそうです。
第4クールもその粘りのあるチームプレイを見せてください!!

さて、前回の日記で予告したとおり、先日9月24日に西京極総合競技場で行われた、
京都パープルサンガ 対 コンサドーレ札幌戦にわれわれ記者として観戦取材させてもらいました。

風は強かったですが爽やかな秋晴れのなか、集まった観客は9,426人!そんなたくさんのお客さんに楽しんでいただこうと、試合開始前には龍谷大学チアリーディング部による応援パフォーマンスが華やかに盛り上げていました。
このチアリーディングが・・よかった!
もとい、素晴らしい技術に見とれたってことです!

ようやく試合が始まり前半8分、いきなりサンガのアレモン選手が突き刺さるようなシュートで先制し、その後32分に加藤選手、43分にはパウリーニョ選手が加点し、完全にサンガペースで
前半終了。後半になって、ややコンサドーレに攻められるシーンが目立ちましたが、後半21分相手のオウンゴールによる追加点で試合は4−0でサンガが勝利しました!!

試合後監督記者会見にも参加し、その中で「前半は完璧」と監督もおっしゃっていましたが、やはり後半は札幌に攻められていたシーンが目立ちましたので、このあたりが今後の課題でしょうか。

そして、スポーツ軍曹として忘れてはいけないのがマスコット!
生でパープルサンガのマスコット、”パーサくん”と”ことのちゃん”を観てきましたよ!!
チアリーディング部の先頭と最後尾でグラウンドを一周したり、招待された子供達をエスコートしたりと大活躍の二体でしたが、結論は”ことのちゃん”は走っちゃダメ!!ってこと。
せっかくの女性キャラが走ると手(羽)がビラビラとなってなんかコワい。

記者取材なんて初めての我々二人は、競技場に着いても記者席がどこかもわからない始末でこっそりサンガの広報の方に教えてもらいました(汗)。
試合後の監督記者会見も、居場所がわからないまま最前列を確保!しかし質問はできずじまい・・。

これからも機会があればしっかりと試合なども取材もしつつ、ユル〜い部分も見落とさない
「スポーツ軍曹〜おかわり もう一杯!〜」をどうぞお楽しみに!!
それでは次回も、おかわり、もう一杯!

担当 堀家博之&ビっツ!田中

「スポーツ軍曹」放送時間
〜月曜・水曜PM7:45、火曜・土曜PM12:15,11:15、水曜・日曜PM7:45、木曜PM6:45、金曜PM1:45,深夜2:15、

by fmgig | 2005-09-28 13:20 | Comments(0)
<< 今週も。。☆おつき合いしてくだ... 女ばかりのグループで上手くやっ... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.