S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜10月8日
今週はお昼にお出かけ公開生放送があった上に、久々に「GIGのドラマ缶」の収録があって、例によって直前までバタバタ。さらには富永くんの中国語講座用録音があったので、5分遅れのスタート。

まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
第4回のテーマは『実際に音を出そう』の予定だったんだけど、諸般の事情で延期、今回はニックネーム決定と、衣装についてあれこれ。
ちなみに決まったニックネームが「ふふ」「トミー」「ユキ」「ボース」。誰が誰かわかりますか?(わかるわなあ)。
衣装は、やはりトモちゃんが中心になるということで、‘制服’がベース。GIGのスタイリスト、サーコさんの意見も取り入れて、来週はイラストが出来上がる予定です。これはもう、映像でチェックすべし!
カタチが決まれば、いよいよ来週は音を出してみましょう。課題曲は前に決めたマイラバの「Man & Woman」。今度はバッチリですぜ。

ここで、まゆげいぬさんから、アーティストのライブ盤についてのお便りが。
最近の日本のアーティストって、ライブ盤を出さないですよねえ。DVDばっかり。やっぱりヴィジュアルがないとダメなのか。まあ、値段が変わらないなら映像がある方が売れるよね、やっぱり。面白いのは、富永くんは、ちょっと気になるアーティストに出会うと、最初にライブ盤を聞いてみるそうな。確かに実力がはっきりわかるし、いいライブ盤を聴くと、実際にライブに行きたくなるもの、ね。

そんなこんなで、えらく話が盛り上がったため、「ルーツを探れ!」はお休み!
なので、もちろん次回ピックアップするアーティストは、「スピッツ」。
みなさんもスピッツについて「きっと○○の影響を受けてるぜ」「ここの雰囲気は昔聞いたあの曲みたい」などなど、いろんなご意見をお寄せください。
もちろん直感的なものでオッケーです。音楽に詳しくなくても全然オッケー。リスナーの立場でお気軽にどうぞ。意外な新しい発見や出会いがあるかも。

今日もここで、ローテーションでもお馴染みの「Spacy Tune」。そして富永くんもトモちゃんも帰っちゃって、残ったのは今週も男ふたり。

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週も驚きの1位交代劇が!!

おまけ放送では、今週も渡辺サチ子さん登場。議題は「映像配信」。来週はちょっと模様替えするかも?!。そうそう、おまけ放送では‘尺八講座’も開講中!。ネット越しのレッスン風景がご覧になれますぜ。

次回10月8日(土)は、1974年あたりが狙い目かも。

【オンエアー曲】(今週は1982年を中心に選曲。)

b0055921_22505426.jpg
「Hold Me」Fleetwood Mac

「セカンドラブ」中森明菜
「浮気なパレットキャット」ハウンド・ドッグ
「思いきりアメリカン」杏里
「$百萬Baby」Johnny
「花ぬすびと」明日香

「ダンスはうまく踊れない」高樹澪
「きんぽうげ」甲斐バンド
「Yesterday」Paul McCartney&Wings

「おしゃべり!おしゃべり!」小島麻由美
「恋の極楽特急」小島麻由美
「The Sidewinder」Lee Morgan

「GP」EEE
「STAMP」kicori
「キャラメル」fau.
「tree」中島健作
「don't look for me tomorrow(Feat.Ichiru Takizawa)」ヘルツミックス
「四角い夜空」風鈴カラン
「夏雲 feat.ki☆ki」ugaman
「SHORT STORY」SHIKIJIKA
「フトミアゲテ」Mooch

「Star Sugar Star」The Mods
「天使と悪魔〜ナンパされたい編」伊藤さやか
「Atlantic City」Bruce Springsteen


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2005-10-14 22:52 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< fmGIGスタジオにタム、パー... ジョスストーン >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.