S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(417)
(383)
(362)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜11月19日
先週はついにトモちゃんと富永くんがお休みで、堀家くんとたったふたりでお届けすることになったわけですが、今週は堀家さんが取材に出ていて、スタジオ入りがかなり遅くなりそうだとのこと。
僕はと言えば本番ぎりぎりまで、トモちゃんの衣装選びでバタバタしていておなかがすいたので、オープニングに僕が登場しないままトモちゃんと富永くんで生放送スタート。
なんと、いきなりふたりでケンカ(?)を始めましたぜ(笑)
ちなみになんの衣装かは、こちらのムービーをご覧くだされ。かわいいトモちゃんが見れます。

堀家くんを待つためにコーナーを変更して、今日はここで「「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
先週・今週とメンバーが揃わなかったので、バンド会議に費やすことに。
テーマは、‘次はオリジナルソング!’
せっかくだからこのバンドで曲を作りたいけど、やみくもに作るほどの余裕はないので、しっかりコンセプトを決めてから作りたいな、と。そんなわけで、どんなテーマの曲はファーストチューンにふさわしいかを侃侃諤諤。さて、どうなりますか。

b0055921_19204535.jpgそしてここで「ルーツを探れ!」。
今流行りのJ-POPや洋楽ヒットにも、サウンドやフレーズのそこかしこにルーツミュージックが流れています。そこで、毎週1組の現役アーティストにスポットをあてて、そのサウンドのルーツをあれこれ探ってみようじゃないか、と。
今週ピックアップしたのは、先週に引き続き「一青窈」。いや、先週はこのコーナーを待たずに富永くんが帰っちゃったもんで、今回は富永くんの宿題を聞きました。
先週もそうでしたが、やっぱり彼女のルーツはニューミュージックですよねえ。富永くんがひっぱってきた椎名林檎(東京事変)はちょっと意外だったけど、バラードになると似たテイストを感じますなあ、確かに。
次回ピックアップするアーティストは、今まさに人気沸騰「BENNIE K」。
みなさんもBENNIE Kについて「きっと○○の影響を受けてるぜ」「ここの雰囲気は昔聞いたあの曲みたい」などなど、いろんなご意見をお寄せください。
もちろん直感的なものでオッケーです。音楽に詳しくなくても全然オッケー。リスナーの立場でお気軽にどうぞ。意外な新しい発見や出会いがあるかも。

そしてここでようやく堀家くんが登場!

4人揃っての「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週も衝撃のランキングでした。

おまけ放送の‘尺八講座’は、だんだんハードルが高くなってきたぞ〜。

次回11月26日(土)は、ロケ話なんかも飛び出すかも。お楽しみに♪

【オンエアー曲】(今週は1983年を中心に選曲。)

b0055921_19175354.jpg
「アルカディアへ」やん屋

「Say,Say,Say」Paul McCartney
「微熱かナ」伊藤麻衣子

「キャッツ・アイ」杏里
「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」松任谷由実
「東京シャッフル」サザンオールスターズ
「あの娘」中島みゆき
「雨のハイウェイ」原田真二

「Oh! Baby」RC サクセション
「The Longest Time」Billy Joel

「ハナミズキ」一青窈
「夢のあと」東京事変

「瞳はダイアモンド」松田聖子

「キャラメル」fau.
「don't look for me tomorrow」hertzmix
「GP」EEE
「カゴノトリ」まぁま
「stamp」kicori
「Life is going」Junk Jazz Connection
「again and again」SIPA BALED CLONE
「体温」UnderWarter
「beatlefish」ウルチカ
「every day」星文昭

「バラッドをお前に」The Mods


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2005-11-24 19:21 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< こたつ撤去 今週は1983年のチャートから >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.