人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今月はリクエスト月間!!
Podcast用予告編はこちら

12月は一年の締めくくりとして、皆様から「この映画を取り上げて!」という
リクエストにお応えしていこうと思います。
第一回は、現在公開中、スティーブン・セガール主演の「イントゥ・ザ・サン」です。
今月はリクエスト月間!!_b0055921_1934427.jpg
で、GIGでセガールといえばこの方!三宅良氏を迎えて番組史上初の三人でトーク。
実は以前から三宅氏に「セガール作品を取り上げて!」という声があったのです。
しかし、玲花姐さんと僕が三宅氏を差し置いてセガールについて喋るには、おこがましすぎる、と避けてきたのです。

そんなところにセガール最新作公開のニュースが!というわけで三人で映画を観てきましたよ!
その内容は、不法入国者撲滅を訴える都知事候補が暗殺され、犯人グループの追求に
派遣されたのが、FBIの凄腕捜査官トラビス(S・セガール)。
相棒の新米捜査官と婚約者が犠牲となった捜査の末、外国人密売組織と新進ヤクザ黒田(大沢たかお)が浮かび上がり、ついに対決!!という、アクション娯楽作品です。

これを見た三人の感想は「何考えてんだ、セガール!」(三宅)
「人殺しすぎ」(水上)
「セガールのセガールによるセガールのための映画」(堀家)です。

いや、もう冒頭からすごいんです。ミャンマーの山奥の麻薬組織撲滅に
乗り込んでいた、トラビスをはじめとするFBIの特殊部隊は彼の余計な正義感
のために作戦は乱れ、仲間も傷ついてしまいます。

日本に場面が変わっても、トラビスにしつこく因縁をふっかけてきたチンピラヤクザ
を「おいおい、やりすぎやで!」というくらいの半殺しにしてしまいます。
あと、彼は英語と日本語をコロコロ使い分けるので訳わかりません。

いろいろ書きましたが、作品全体はかなり「キルビル」を意識しています。
(障子を背景にした日本刀での決闘シーンなど)
あと日本からの出演者は寺尾聡、伊武雅刀、豊原功補、栗山千明(セリフなし)と
豪華ですよ!!あっそうそう、テレビに藤谷文子が映ってました(笑)。

エンドロールではセガール自作自演の曲が流れて終了。

さあ、こんなやりたい放題でツッコミどころ満点のセガール映画ですが、
三宅氏曰く「ツッコミどころ満点なんてのは小さい見方。そんなの彼にとっては
想定の範囲内。もっと大きな見方をしないと。」
う〜んスティーブン・セガール、お釈迦様のような人だ!

担当 水上玲花&堀家博之

「シネマカセ」放送時間
〜月曜PM11:30、火曜PM7:00、水曜PM6:30、木曜PM6:00、金曜PM8:30、土曜PM8:00、日曜PM9:00

by fmgig | 2005-12-06 13:00 | Comments(0)
<< 11/30 ムーンライト水曜 クラプトン在籍時のヤードバーズ >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.