人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜4月1日
土産話はたくさんあるんですけどね、どっから喋っていいのやら。
あ、先週の東京ツアーのことです。過ぎてしまえばあっという間。
もう4月に入って、改編の時期でバタバタですよ。

そんな、妙に散らかったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「フラれた女の子を励ます3曲」
さて、男3人の選んだ曲は、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
いやあ、もう今週も撃沈ですよ。そう簡単に励ましてはいけないのですね。
明るい曲なんて聴きたくない時期もあるわけですな。
てなわけで、次回8日のテーマは「フラれた女の子を励ます3曲」リベンジです。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
後は練習あるのみのオリジナルソング「高い空」。
なんと3週間ぶりの生演奏。懸案のサビのメロディーをトモちゃんは歌えるのか?!
最初のテイクはおそるおそる歌ってしまってダメだったけど、気合いを入れ直して歌ったテイク2は、なんとかいい感じで初めて歌えた!! いよいよ次のステージにステップアップか?!
次週を乞う御期待!!

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第14回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 21世紀の歌姫マライヤ・キャリー!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがマライヤさんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
マライヤさん、カメラの角度にはかなりうるさいです。ほんとのニックネームはキティちゃんだそうですよ。
そして今週は驚きの企画が!! サウンド・ストリームで前シリーズ最下位だった富永君が、なんと罰ゲームで、マライヤさんを前にして歌を歌う!!それも「異端者(アンファン・テリブル)」を!!
いやあ、楽しませていただきました。
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!2003年に生まれた鉄腕アトム!!
まさかあのスーパーヒーローのお話が聞けるとは?!
そして特別にもうひとり、香港のスーパースターが、あの映画の主題歌を歌ってくれます。
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
衝撃の初登場1位が!!

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。

次回4月8日(土)は、トモちゃんのあんな姿が見れるかも。新曲も演奏するかも。
ムーンライト・ブレイクSaturday〜4月1日_b0055921_230179.jpg
【オンエアー曲】(今週は1984年を中心に選曲。)
「逃亡者」矢沢永吉

「もしも明日が…。」わらべ
「真夜中すぎの恋」安全地帯
「20の恋」岩崎宏美
「夏の日」オフコース
「VIRGINITY」レベッカ

「Radio Ga Ga」Queen
「チャンドラー」The Street Sliders

「カゴノトリ」まぁま
「ソラリ前奏曲」ヤスユキトヨシマ
「Love Like This」*daniel
「祈り」NJ
「with』tokimeki tigh
「POWER」new gibbous
「Rose Rose Rose」PSYDOLL
「Show Me Your Blood」DEAD EYED SPIDER
「Egomania」ATORI
「まるい月」fau


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

by fmgig | 2006-04-07 02:06 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ムーンライト水曜   4/5 NEW NEW NEW!!!! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.