S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜4月8日
今日も今日とてお昼は公開生放送。それも桜満開の木屋町通から。
で、夕方にスタジオに戻ってきて、バタバタと収録を済ませ、なぜかトモちゃんがメイド服に着替えて、撮影会。もちろんギリギリで(というか食い込んで)生放送に。
んで、始まってすぐ、サプライズが。
なんと、メイド姿のトモちゃんが、ケーキを持って登場。
土曜日の皆さんに、誕生日を祝っていただきました。いやあ、長い事、生放送をやってきたけど、こんな風に祝ってもらったのは初めて。嬉しいもんですね。
b0055921_3243155.jpg


そんな、浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「フラれた女の子を励ます3曲」リベンジ。
さて、男3人の選んだ曲は、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
いやあ、やはり微妙な結果に。僕は、ちょっとズルくも2曲をギリギリまで天秤にかけていたけど、結局判断ミス。ムツカシイなあ。
てなわけで、次回15日のテーマは「お風呂で聞く3曲」です。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
後は練習あるのみのオリジナルソング「高い空」。
歌も演奏も、だいぶ落ち着いてきたような。そしてここで重大発表!
ついに‘ふら〜ふり〜’のデビューライブが決まりました!!
詳細はあらためて!
次週を乞う御期待!!

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第15回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 2003年に生まれた鉄腕アトム!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがマライヤさんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
アトムさん、今はオゾン層を守るために頑張っているそうですよ。
そして今週はもうひとりゲストが!! 香港の、いやさ、世界のスター、ジャッキー・チェンが登場して、名作「プロジェクトA」の主題歌を歌っていただきました。
いやあ、楽しませていただきました。ありがとうね、富永くん。
さて、来週の大物ゲストは・・・
実は、来週はトモちゃんがお休み。なので、今後はどんなゲストに来ていただきたいか、皆さんからのお便り、要望、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週は、初登場曲が多数!!

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。

次回4月15日(土)は、トモちゃんがお休み。主役がかけた土曜日、いったいどうなるのか、何をするのか?!

【オンエアー曲】(今週は1985年を中心に選曲。)
「Overjoyed」Stevie Wonder

「The Power Of Love」Huey Lewis and the News
「The Old Man Down The Road」John Fogerty
「The Boys of Summer」Don Henley
「This Is Not America」David Bowie and Pat Metheny
「View To A Kill」Duran Duran
b0055921_3325545.jpg
「ミ・アモーレ」中森明菜
「The Heat Is On」Glenn Frey
「BAD FEELING」BOOWY

「Ctrl Alt Delete」Affective Logic
「with」tokimeki tigh
「1/2」Tea
「Rose Rose Rose」PSYDOLL
「POWER」new gibbous
「Egomania」ATORI
「南風リバイバル」ステアループ
「Show Me Your Blood」DEAD EYED SPIDER
「消えない煙と青い空」ELLIE's scramble stone
「まるい月」fau.

b0055921_3251096.jpg
b0055921_325194.jpg

DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2006-04-15 03:18 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 新装開店の挨拶状(リスナー様に) ムーンライト・ブレイクFrid... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.