S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜5月13日
土曜日はさまざまな企画が進行中なので、昼と夜の生放送の合間の時間はいつもニギヤカ。畳の効果(?)もあってか、さながら大部屋の楽屋のよう。たくさんの衣装が広げられ、おいしい料理が食卓(?)に並び、楽器の音とシャッター音が鳴り響きます。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「お昼休みに校内放送で流す3曲」。DJ気分で曲紹介も入れるので、ちょっとした公開の告白気分も。
さて、男3人の選んだ曲は、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
どうしても照れくさいので回りくどいことをしがちですが、直球勝負も大事なわけですな。ちょっとドキドキ。やっと廊下ですれ違った時に目で追ってもらえるレベルまできました。
てなわけで、次回20日のテーマは「初めてのカラオケパーティーで歌う3曲」です。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
後は練習あるのみのオリジナルソング「高い空」。
だいぶ構成なんかも固まってきました。
ライブも近いぞ! どんどん音を出すのだ!(・・)/おお!
次週を乞う御期待!!

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第18回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! お笑い界の大将こと萩本欽一さん!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがチャップリンに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
さすがは欽ちゃん、往年のギャグも飛び出し、なんと“欽ちゃん歩き”までしていただきました。
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!スターウォーズの生みの親ジョージ・ルーカスさん!!
数々の名作にまつあるどんな裏話が飛び出すか?!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
1位争いがいよいよ熾烈に!?

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。そろそろ新曲も。

次回5月20日(土)は、昼間は堀川商店街からの生放送。またまたバタバタだぞ?? お楽しみに♪

b0055921_11521422.jpg【オンエアー曲】(今週は1974年を中心に選曲。)
「It's Only Rock'N Roll」The Rolling Stones

「ふれあい」中村雅俊
「妹よ」かぐや姫
「私は泣いています」りりぃ
「結婚するって本当ですか」ダ・カーポ
「逃避行」麻生よう子

「闇夜の国から」井上陽水
「帰らざる日のために」いずみたくシンガーズ
「スモーキンブギ」ダウンタウンブギウギバンド
「追憶」沢田研二

「春舞う蝶か夢の蛾か」まぁま
「オ.チ.ル」nj
「POWER」new gibbous
「Show Me Your Blood」DEAD EYED SPIDER
「まるい月」fau.
「喫茶店」manieQ
「いつも単純・ときに複雑」ChakraBand
「消えない煙と青い空」ELLIE's scramble stone
「All of Difference」SIPA BALED CLONE
「銀露」Free Cube



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2006-05-20 11:53 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< Vol.54〜Paul McC... R・C・T  メイド紹介 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.