人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

W杯、初のリスナーさんからの意見を交えて、あれこれ
Podcast用放送はこちら

先日、サッカーW杯開幕直前の国際試合としてドイツ対日本戦が行われました。
で、ペンネーム多聞亭さんから試合を観た意見をいただき、ドイツそして日本の
状態、あと多聞亭さんや我々の注目国などお話ししました。

まず、ドイツ対日本戦。試合結果は2−2と、一昨年0−3と完敗した
日本としては善戦したと言える結果でしょう。
試合を観ていたビっツ!さんと多聞亭さんも、日本代表の仕上がりは
いいんじゃないかと思えたことと、昨年のアジア代表リーグ戦時より
チームが成長しているとおっしゃってましたよ♪
おぉっ!これは期待できそう!!

逆にリーグ戦を戦っていないホスト国ドイツに、不安が感じられた試合でもある
そうです。優勝候補の一角として挙げられているドイツですが、
はたして波乱の展開が待っているのでしょうか?
 
あと、ビっツ!さんとホリケ、そして多聞亭さん、それぞれの目線で注目国を
挙げています。どこの国がピックアップされているかは番組を聴いてください♪
さぁ、いよいよ開幕まで一ケタ!世界最大のスポーツの祭典が始まります!!
今回メールをくださった多聞亭さん、ありがとうございました♪

後半はおなじみサンガ情報。先週末、DFリカルド選手とFWアレモン選手に
戦力外通告が出されたというニュースが飛び込んできました。
両選手は昨年、チームのJ1昇格に大きく貢献しましたが、
今季アレモン選手はケガで出場が出遅れ、得点数も激減。
また、リカルド選手は日本人DFの加入によって、DFを彼らで固めたい
チームの方針から、今回の経緯に至ったそうです。

アレモン選手は子供達にも人気なので、彼の去就を悲しむお子様サポーターが
たくさんいるんじゃないでしょうか?
リカルド選手についても、先週お話ししたように、いまサンガはDF陣に
ケガ人を多く抱えていて、より補強したいポジションだと思います。
なのにこの通告は、はっきりいって驚きました。

現在チームはブラジルでMFとFWの選手を探していて、
おおよそ二人ほどに絞り込んでいるようですが、未だ見ぬ新戦力が
後半戦の救世主となるように期待するしかないですね!!
by fmgig | 2006-06-06 01:00 | Comments(0)
<< Mott The Hoople... 今週もはじめましてさんのメール... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.