人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サッカーW杯、ぼちぼちベスト16の顔も
Podcast用放送はこちら

熱戦続いています、サッカーW杯!そして、当然ながら最も注目は日本代表!!
しかし、この番組を収録するときはいつも日本代表の試合直前なので、
試合っぷりについては触れません(一週間も前の試合を振り返るのもネェ)。

そんなスポーツ軍曹に今週もP.N.多聞亭さんからメールをいただきました。
いつも、ありがとうございます♪
メールの内容はおおまかに「印象に残った試合、国、選手はありますか?
そして優勝予想国は(ブラジルを除く)?」とのことでした。
というわけで、今回はこれまでの予選リーグを観てきて印象に残った試合、
国、選手をピックアップ!そして、優勝予想国についてもお話ししちゃいました。

多聞亭さん、そして僕たち二人がどんな試合や国が印象に残ったかは
オンエアを聴いていただくとして、予選リーグを観ていて驚いたのが
黒人選手の身体能力の高さです。
我々の常識では計れない力を発揮して、強豪国といわれているチームを苦しめる
試合がいくつかあり、驚かされました。

特に名門スウェーデン 対 初出場トリニダード・トバゴの試合。
下馬評では圧倒的にスウェーデン有利と思われていましたが、いざ蓋を開けてみると
スウェーデンが猛烈にトリニダード・トバゴ・ゴールを攻めていましたが、
トバゴ側の必死のファインセーブに阻まれ、結局0−0の引き分け。
なんとこの試合、合計でトバゴ側は18本のシュートを防いだんですって!!

トリニダード・トバゴのような国は、まだまだサッカーの指導力が遅れている国。
もし、これら南の小国に最新の指導が入るとしたら、
何年か後のサッカーの勢力地図が変わってしまうかもしれませんね。

さて話は変わって、優勝予想国(ブラジルを除く)について。
こちらはアルゼンチンで決まりでしょう!
前回、まさかの一次リーグ敗退という屈辱を味わった強国の復活を十二分にも
感じさせる試合運び。しかも強力なタレント陣が揃っていますから、これは
ブラジルもうかうかしていられないんじゃないでしょうか?

あと、マラドーナという強力なサポーターがスタンドにいますからネ!
でも、僕のようなマラドーナ世代には頼むからあの無邪気に応援する彼の姿を
映さないでほしいっスね〜。それでなくても現役引退後、
まったくといっていいほど、いいニュースがありませんでしたから
(激太りに麻薬所持…。)

さて、次回はいよいよ日本戦についてお話しできるかな!?
対戦相手はそう!優勝候補No.1のブ・ラ・ジ・ルです。
イイ話が出来るよう、次回もおかわり、もう一杯!!
by fmgig | 2006-06-20 01:00 | Comments(0)
<< シネマカセ6月3週目 久々の方からメールが来ました♪ >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.