S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜6月17日
ついにライブ前日。スタジオには僕とのリハのためにマリちゃんが登場。スタジオにはまゆげいぬさんもいて、みんなが食事してる前で演奏すると、なんか営業をしてるみたい。
「高い空」のレコーディングも、ようやくベースを録音。もう逃げも隠れもできないぞ。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて富永春樹プロデュースの「私をデートに連れてって♪
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
今回のテーマは「初めてのデートで聞かせる曲」」。今回も富永くんからは、各自でシチュエーションを考えるようにとの指令がありました。
さて、男3人の魂の叫びは、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
今回もプチ演技があって、思い思いに想いの丈をぶつけてみました。デートの場所は三者三様。ここでがっついちゃいけない。大人の男の余裕を見せとかないと。
てなわけで、次回24日のテーマは・・・・いよいよクライマックス「告白がわりに渡す曲」です。
石橋知美のハートをがっちりつかむのは誰か?! 恥ずかしがってる場合ではないぞ!

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
いよいよ本番前日。最終確認あるのみのオリジナルソング「高い空」プラスカバー3曲。
今さら細かいことをいってもしょうがないですからね。‘いいイメージ’を頭に思い浮かべて、いざ、本番へ!!

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第23回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 伝説のカルトヒーロー怪傑ズバット!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがズバットに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
さすがは正義のヒーロー、ヘンな質問にもズバッと答えていただきました。苦戦した戦いは「扇風機の組み立て競争」だとか。出身はアマゾン、好きなタレントは‘ほしのあき’。現在は専業主夫だそうです。意外な事実!!
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!生きるロックの伝説ポール・マッカートニー!!
ああ、ポールに会えるなんて夢のよう♪
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
トップ3争いがさらに熾烈に!!

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。GIGの小部屋のテーマも、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。ああ、こっちもデビューが目の前。かつてないほど緊張してきた。

次回6月24日(土)は、ふら〜ふり〜初ライブの楽屋エピソードが聴けるぞ♪ もしかしたらライブ音源も?!

b0055921_1165598.jpg【オンエアー曲】(今週は1970年を中心に選曲。)
「明日に架ける橋」Simon and Garfunkel

「ABC」Jackson5
「Spirit In The Dark」Aretha Franklin
「I'll Never Fall in Love Again」Dionne Warwick
「Aint No Mountain High Enough」Diana Ross
「Signed, Sealed, Delivered I'm Yours」Stevie Wonder

「Little Wing」Derek and The Dominos
「Your Song」Elton John

「Cafe Riverside」Junk Jazz Connection
「オ.チ.ル」nj
「前ならえ」風鈴カラン
「まるい月」fau.
「これがあたしのできること」aslan
「いつも単純・ときに複雑」ChakraBand
「銀露」Free Cube
「Canary」シンボリサオリ
「All of Difference」SIPA BALED CLONE
「消えない煙と青い空」ELLIE's scramble stone

b0055921_1202550.jpg

DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

[PR]
by fmgig | 2006-06-24 01:18 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ビっツ!水上襲名披露記者会見 今週は1970年のチャートから >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.