人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

審判はつらいよ…でもね!!
Podcast用放送はこちら

今回は、プロ野球でここ数試合起きた、
審判の微妙なジャッジ(誤審)問題についてお話ししました。

まぁ、この問題は今に始まったわけではないですし、
しかも、誤審については当然、プロ野球だけではありません。

以前もこの番組で取り上げたことがありますが、
審判が一度出したジャッジが明らかに誤審でも覆らないことを、
「仕方がない」と目を瞑っていくのであれば、
今後、スポーツが魅力を失せていって、人々が興味を示さなくなる
かもしれません。
つまり、なにかしらの対応策を施さないと
今の“プロ野球離れ”に拍車をかけるでしょうね。

審判って、一瞬で微妙な判定をジャッジをしなければいけない
大変なお仕事ですが、選手たちも一生懸命プレイしています。
そこで不当なジャッジをされたら、そりゃ暴言の一つや二つ吐いたりと
殴るまではないけども、手でついたりはするでしょう。
そうすると選手は退場。そして罰金や出場停止などのペナルティが
課せられます。

これで思うのですが、審判にもそういったペナルティを課すというのは
どうでしょう?そうでないと、あまりにも選手と審判の立場が不平等な
気がしますし、それが一番手っ取り早そうな改変策だと思うのですが?

さて、後半はガラッと変わって、前回に引き続き、東北楽天
ゴールデンイーグルスの非公認キャラクター、Mr.カラスコを大紹介しています!!
非公認キャラなのに、あまりにもお話ししたいおバカエピソードが
多すぎるMr.カラスコ!!一人(一羽?)で二週にわたって紹介したのは、
お前がはじめてだぜ!!
えっ!?まだ、来週にまたがるかも!?どんなエピソードなのかは番組を聞いてね♪
by fmgig | 2006-08-16 00:22 | Comments(0)
<< 今週はCarpenters特集 ムンチュ〜 8月15日放送分 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.