S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクsaturday〜9月30日
久しぶりのナベ様弁当は、みんな大好きなカレーライス。しかもちょっと味に凝ってるとか。本番前はいろいろ立て込んでて、生放送から食べることになり、大急ぎで一口パクリ。
をを!!なんだ!!この味は? 風味は? なんか酔いそう・・・
なんと、日本酒が入ってました。それもけっこう大量に。
いや、ほんとはもっと煮込んでアルコールを飛ばすつもりだったそうなんだけど、時間がなくてかなりのアルコール濃度。車の人は確実に検問にひっかりますぜ。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
今週はいきなり「私をデートに連れてって♪」から。しかも最終回。
しかも挑むのは富永くんだけ。「ちょっと贅沢なランチデート」というお題に、‘ライブ付きランチ’というイカしたプランを持ってきて、なんとか合格点。途中、あやしげなエスコートがあったけどね。ともかくも、富永くんの成長を見届けることができて、お兄さんたちは一安心です。

そしてお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。こちらは4th.シーズン最終戦ですぜ。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
新曲「君がいる街へ」は、キーを半音あげてみました。ちょっと歌いにくそう。
富永くんからのさらなるプロデュース案が出て、ますます仕上がりが楽しみ。さ、アレンジしなきゃ。来週はまたまた新曲ができるかも?!

そしてここでお待たせ!「勝ち抜き!口説き文句合戦&ラブリーフレーズ合戦!
J-POPの歌詞の中からイカした口説き文句を見つけて、リスナー同士で対戦し、4週勝ち抜いた人にはトモちゃんから素敵なプレゼントを送ります♪
今週勝ち抜いたのは、
初お目見えGIGネーム、あきらっちさんの
「あなただけを愛するために 今日までひとり 生きてきた」
by 「愛の詩を今あなたに」布施明
でした♪  
 
「勝ち抜き!ラブリーフレーズ!」
今度は女の子編です。女の子の歌詞のフレーズで、‘をを!かわいいやっちゃなあ、いじらしいなあ’と男性が思えるフレーズを送って下さい♪
こちら今週勝ち抜いたのは、
なんとこちらもGIGネーム、あきらっちさんの
「帰りたくない そばにいたいの そのひとことが言えなくて」
by 「セカンド・ラブ」中森明菜
でした♪
 
来週はこのふたつに勝てる素敵なフレーズをどんどん送って下さい♪

そして「シャッフルクイズ」
僕のiTunesの収録曲から4曲、ランダムに20秒だけ流して、富永、石橋、堀家がどの曲を聴きたいと思ったかをリスナーさんに当てていただくというクイズです。
今回もtorapanさんがどうにか1問正解。
来週は皆さんがんばってね。

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第34回。
今回の大物ゲストは・・・ウクレレ漫談で一世を風靡した牧伸二!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんが優作に扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
残念ながらウクレレの生演奏は聞けませんでしたが、例のフレーズは聞けましたよ!しかも新作で?!
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!言わずと知れた演歌の大御所、オヤジこと北島サブ郎!!
ファミリーの裏話も聞けるのか?!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
大御所同士のトップ争いが熾烈な仲、ふら〜ふり〜「高い空」も、シブい位置をキープしております。ぜひ投票してくださいね。

おまけ放送では、インターンのあかねちゃんを迎えて、‘深夜のくどき文句合戦!’からオトナの恋愛話(?)で大盛り上がり。最長記録を更新してしまいました。

次回10月7日(土)は、サンスト5th.シーズンの開幕戦! お聞き逃しなく!!

b0055921_1331269.jpg【オンエアー曲】(今週は中島みゆきを中心に選曲。)
「空と君のあいだに」
「悪女」
「やまねこ」
「あたいの夏休み」
「見返り美人」
「裸足で走れ」
「ファイト!」
「友情」
〜以上、中島みゆき

「Machinery Lemmings」PSYDOLL
「電話ボックス」wooper&loopers
「Ride On Now」Wo
「高い空」ふら〜ふり〜
「まかせてベイビィ」Futtong
「ガイロジュ」fau
「lost」aSYa
「send you」中島健作
「日々」ELLIE's scramble stone
「Following your colors」SIPA BALED CLONE



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP

[PR]
by fmgig | 2006-10-05 01:35 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< The Pirates /『H... ムーンライト水曜 10/04 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.