S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクsaturday〜10月7日
センチメンタルな季節、秋になりました。ちょっと元気がなさげなトモちゃん。
乙女心は複雑です。あれこれ詮索してはいけません。
「もしかして僕が何か良からぬことを口走ったのでは」などと思い出すと僕までヘコみそうなので、とりあえず無難に“試験の結果が出たせい”としておきました。女心と秋の空、来週は爽やかに晴れてくれるかしらん。
などと言いながら、情け容赦なくトモちゃんに罰ゲームのシイタケを食べさせたのは、富永くんです。ふてえやろうだ。へへん。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。いよいよ5th.シーズン開幕ですぜ。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
なかなか練習の時間がとれない「君がいる街へ」ですが、それでもえらいもんで、少しずつでもトモちゃんのボーカルがこなれてきました。とにかく難しいメロディーなので、あせらず歌い込みあるのみ。
そしていよいよ来週こそ新曲登場か?!

そしてここでお待たせ!「勝ち抜き!口説き文句合戦&ラブリーフレーズ合戦!
J-POPの歌詞の中からイカした口説き文句を見つけて、リスナー同士で対戦し、4週勝ち抜いた人にはトモちゃんから素敵なプレゼントを送ります♪
今週勝ち抜いたのは、
おなじみGIGネーム、torapanさんの
「出会えてよかったって幸せを もってきてくれて ありがとう
たとえどちらかが絶えようとも 思い続けていくことに決めた」

by 「tree」中島健作
でした♪  
 
「勝ち抜き!ラブリーフレーズ!」
今度は女の子編です。女の子の歌詞のフレーズで、‘をを!かわいいやっちゃなあ、いじらしいなあ’と男性が思えるフレーズを送って下さい♪
こちら今週勝ち抜いたのは、
こちらは強い!GIGネーム、あきらっちさんの
「そっとそっと 愛してるって耳のそばでささやいて
こわれそうな勇気だから つつむように抱きしめて」

by 「秋からも、そばにいて」南野陽子
でした♪
 
来週はこのふたつに勝てる素敵なフレーズをどんどん送って下さい♪

そして「シャッフルクイズ」
僕のiTunesの収録曲から4曲、ランダムに20秒だけ流して、富永、石橋、堀家がどの曲を聴きたいと思ったかをリスナーさんに当てていただくというクイズです。
なんと!またまたtorapanさんが全問正解!!。
皆さんもがんばってチャレンジしてみてください。

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第35回。
言わずと知れた演歌の大御所、オヤジこと北島サブ郎!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんが優作に扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
なんと、一番弟子のジョージ山本の名前がなかなか出てこないオチャメな一面を見れましたが、あの有名なCMソングを生で聴けたので僕らは満足です。
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!あの不沈艦スタン・八ンセン!!
あの入場シーンが生で見れるのか?テキサス・ロングホーンも聴けるのか?!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週も大御所同士のトップ争いは熾烈です。ふら〜ふり〜「高い空」も、シブい位置をキープしております。ぜひ投票してくださいね。

おまけ放送では、なんと!久しぶりの那谷さんがゲストに登場して、またまたオトナの恋愛話(?)で大盛り上がり。あっさり先週の最長記録を更新してしまいました。

次回10月7日(土)は、ちょっと模様替えをします。お聞き逃しなく!!

b0055921_362970.jpg【オンエアー曲】(今週は1976年を中心に選曲。)
「50 ways to leave your lover」Paul Simon
「Tonight's the night」Rod Stewart
「Muskrat Love」Captain & Tennille
「This One's For You」Barry Manillow
「Just To Be Close To You」Commodores
「Love So Right」Bee Gees
「Sara Smile」Hall & Oates
「You Make Me feel Like Dancing」Leo Sayer

「高い空」ふら〜ふり〜
「lost」aSYa
「まかせてベイビィ」Futtong
「Kiss me Love me」Glee Glee House
「Orange」くるみ
「桜」DROWNED MIND
「ガイロジュ」fau
「send you」中島健作
「Following your colors」SIPA BALED CLONE
「日々」ELLIE's scramble stone



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP

[PR]
by fmgig | 2006-10-14 03:08 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< スヨイル 〜ASIAN BEA... 今週は1976年のチャートから >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.