S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜11月18日
一雨ごとに深まる秋、というか、一気に冬にいきそうですね。そろそろ気分はクリスマスから、来年のことまで考えないといけない時期ですね。いやですねえ。考えたくないですねえ。でも、‘昨日は昨日、明日は明日、再び巡る今日はない’と、さだまさしも歌ってますよ。
ざわざわざわざわ。いやあ、楽しみ、いろんな意味で。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、
まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そしてここで、「バンドやろうぜ!」。
久しぶりのこのコーナー、今週は本番前にウォーミングアップをすましていたので、「君がいる街へ」は、かなりいい感じの仕上がりになってきました。
そしてもう1曲、「恋するロケットガール」。こちらも、語り調のメロディーが難しんですが、だいぶ慣れて来た模様。さあ、どんな風に仕上がっていくか、乞うご期待!

続いては「勝ち抜き!胸キュンフレーズ!」
毎週熾烈なバトルが繰り広げられる「勝ち抜き!口説き文句合戦!」
J-POPの歌詞の中からイカした口説き文句を見つけて、リスナー同士で対戦し、4週勝ち抜いた人にはトモちゃんから素敵なプレゼントを送ります♪
先週勝ち抜いたのは、
GIGネーム、torapanさんの
「ギュッと抱きしめた夜はもう二度と忘れない
 届け 愛の歌」

by 「純恋歌」湘南乃風
でした♪
 
「勝ち抜き!ラブリーフレーズ!」
今度は女の子編です。女の子の歌詞のフレーズで、「をを!かわいいやっちゃなあ、いじらしいなあ」と男性が思えるフレーズを送って下さい♪
こちら勝ち抜いたのは、
こちらもGIGネーム、リョーコスカイウォーカーさんからの
「ずっと探してた おっきくて安らげる
 愛に包まれてる あなたの腕の中」

by 「甘えんぼ」大塚愛
でした♪
 
今週もこのふたつに勝てる素敵なフレーズをどんどん送って下さい♪

そして「シャッフルクイズ
僕のiTunesの収録曲から4曲、ランダムに20秒だけ流して、レギュラーメンバーがどの曲を聴きたいと思ったかをリスナーさんに当てていただくというクイズです。
今週の一回戦は、先週正解を発表できなかったひのりん、二回戦はトモちゃんで三回戦は堀家さんです。
なんと、torapanさんが2度目の全問正解。
皆さんもがんばってチャレンジしてみてください。

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第37回。
なんと!あのミスター・ロケンロール内田ネ谷也!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがユウヤさんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
リキヤさんやユウサクさんなど、強面の方々のトップに立つ方ですが、意外に気さくでした。
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!あの実力派シンガーシゲノレ・マツザキ!!
あの歌声が生で聞けるのか?!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週は、このコーナーからムーンライト・ブレイクFriday担当の岡田怜子が登場。
そして先週から始まった、堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。ほぼ確実に聞けますよ。お聞き逃しなく!

おまけ放送では、ハードボイルドなナレーションを目指す「渡辺サチ子の一石二鳥」あらため「サーコのミッドナイトランブラー」も好調!。ウィークエンドの夜中にぴったりな企画ですぜ。もちろん尺八も吹いてます。

次回11月25日(土)は、トモちゃんが早退、もしくはお休み。代わりに、後半から岡田怜子が登場します。ということは、あのコーナーはリョーコちゃんがするのか?!

b0055921_1616277.jpg【オンエアー曲】(今週は1973年を中心に選曲。)
「The Real Me」The Who
「Goodbye Yellow Brick Road」Elton John
「The Joker」Steve Miller Band
「Come Get to This」Marvin Gaye
「Sweet Understanding Love」The Four Tops
「My Music」Loggins & Messina
「20th Century Boy」T-Rex
「個人授業」フィンガー5
「氷の世界」井上陽水

「lost」aSYa
「幸せのカタツムリ」hull
「Faith」神山哲也
「Asian Kanfu Girls」SOUNDWORK
「白い花」まぁま
「Machinery Lemmings」PSYDOLL
「Following your colors」SIPA BALED CLONE
「ガイロジュ」fau
「日々」ELLIE's scramble stone
「send you」中島健作



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP

[PR]
by fmgig | 2006-11-25 13:54 | ムーンライト土曜 | Comments(2)
Commented by とらぱん at 2006-11-27 20:55 x
私の全問正解は 3回目です。
Commented by fmgig at 2006-11-28 00:49
失礼しました<(_ _)>
プレゼント、必ずお送りしますので、楽しみにお待ちくださいませ。
<< 鍛える冬!! 今週は1973年のチャートから >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.