人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鍛える冬!!
収録後のミニトークはこちらをクリック!!

今週は12月に大阪の高槻にオープンする
明治ザバススポーツクラブ デルタのオープニングセレモニーの
取材に、僕たち二人と「ムーンライトスヨイル」担当、くるみのマリさんの
三人で行ってまいりました。

現地に着いた僕たちの目の前には、黒をメインカラーにした巨大な施設が
そびえ立っていました。
そして、間もなく行われたオープニングセレモニーも豪華!
明治製菓社長、高槻市長、あと、スペシャルゲストに巨人の上原投手による
テープカットに、会社、地域がいかにこの施設に力を入れているかが
伝わってきました。

肝心なクラブ内の施設はといえば、そんな派手なセレモニーが行われるだけあって
至れり尽くせりのため息もの!
ジムには有酸素運動用のマシンと、筋肉を鍛える系のあらゆるマシンが広いフロアにギッシリ!
また、エアロビクスなどに使われるトレーニングルームも二室完備。

場所を移して、テニスコートが2面にフットサルとテニスの共用コートが1面。
バレー用コートが1面のフロアのだだっ広さに、
思わず走り回りたくなってしまいました(笑)
この日、オープニングデモンストレーションとして、リフティングと音楽を
組み合わせたパフォーマンス集団、「球舞(きゅうぶ)」と
地元高槻のフットサルチーム「高槻FC」とのフットサル対決が行われ、
僕たちの目の前で繰り広げられる白熱の攻防に大興奮!!

それまでフットサルって、「もっと気楽な感じでするものなのかな?」って
思ってたんですが、完全に覆されました!メッチャ真剣勝負!
これを観たマリさんとホリケは「こりゃできないな‥」と痛感したんですが、
ビっツ!さんはますますやりたくなったそう。さすが、サッカー好き!
そうそう!ここで忘れていけないのはもう一人のゲスト!
なぜか、あの、ダンディ坂野氏がオレンジのスーツも眩しく、颯爽(?)と登場!
「なぜ、ここにダンディが!?」そんな疑問は試合開始しばらくして解決されました。
先制ゴールが決まった瞬間、「○○ゲッツ!」の声が。
「なるほど!ゴール時のコール要員だったのか!」疑問は解決されたものの、
残酷なことに「○○」部分が建物に反響して聞き取れませんでした。
そこにはきっと、この日のダンディ氏の“粋”がつまっていたであろうに…。

さて、白熱のフットサルコートから今度はプールへ移動。
ここは、通常の水泳用と、水中ウォーキングにも適したタイプの二つに、
屋外にリゾート感あふれるのが一つという豪華さ!
ここでも、オープニングデモンストレーションが行われましたよ♪
登場したのはバルセロナ五輪、金メダリストの岩崎恭子さん!
水の抵抗を全く感じさせないその美しい泳ぎに、ただため息…。

岩崎さんの泳ぎ初めに続いては水泳対決!彼女に挑戦形式で行われ、
チャレンジャーには、このスクールに通う小、中学生コンビ二組と、
先ほどのフットサルでも大活躍(?)のダンディ坂野氏が、それぞれ4つのチームで
50メートルを自由形で競いました。
結果、勝ったのは小、中学生チーム。岩崎さんは2位。
もうひとつの小、中学生チームが3位で、ダンディはダントツのビリ!
この結果を受けてのダンディのコメント「生まれてきて、今日が一番不幸です。」に
この日一番のダンディ氏の“粋”を感じました。

最後にこのクラブは、体を鍛えるだけでなく体の中からも健康にするために、
栄養士による食生活の指導と、そこに必要なサプリメントの処方が受けられるのです。
このサービスは、このクラブだけだそうです。

さて、この至れり尽くせりのスポーツクラブ、ザバススポーツクラブ デルタは
12月1日オープン!みなさん、健康な体を手に入れましょう♪
by fmgig | 2006-11-27 14:43 | Comments(0)
<< 今週の選曲は・・・熱い!!? ムーンライト・ブレイクSatu... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.