S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜1月13日
この日は小原かずよさんのお誕生日。そりゃあお祝いしましたとも。あっこさんもスタジオに来ていてさらにニギヤカ。そのままゲストに出てもらいました。なんと、サウンド・ストリーム初登場。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そして「シャッフルクイズ
僕のiTunesの収録曲から4曲、ランダムに20秒だけ流して、レギュラーメンバーがどの曲を聴きたいと思ったかをリスナーさんに当てていただくというクイズです。
皆さんもがんばってチャレンジしてみてください。

そしてここで、「バンドやろうぜ!
なんだかんだで仕事の早いホリケさん。新曲の歌詞のコンセプト、しっかり考えて来てました。良い曲ができそう。しかし、曲を仕上げる時間はあるのか?
そしてミニコーナー「GIG的!音楽用語辞典」もスタート。まずが‘あ’の段から。
「a tempo」と、その相方「rit.」について説明しました。
この用語、ぜひ日常会話でも使ってみましょう。

続いては「勝ち抜き!胸キュンフレーズ!」
毎週熾烈なバトルが繰り広げられる「勝ち抜き!口説き文句合戦!」
J-POPの歌詞の中からイカした口説き文句を見つけて、リスナー同士で対戦し、4週勝ち抜いた人にはトモちゃんから素敵なプレゼントを送ります♪
先週勝ち抜いたのは、
GIGネーム、torapanさんの
「時に頼りなく心は揺れる
 それでも僕は君のこと守り続けたい」

by 「粉雪」レミオロメン
でした♪
 
「勝ち抜き!ラブリーフレーズ!」
今度は女の子編です。女の子の歌詞のフレーズで、「をを!かわいいやっちゃなあ、いじらしいなあ」と男性が思えるフレーズを送って下さい♪
こちら勝ち抜いたのは、
GIGネーム、あきらっちからの
「夢に見た人は そうよあなたなの
 ふたり いまここで ここで花ひらく」

by 「めざめのカーニバル」榊原郁恵
でした♪ なんと、一気に殿堂入りです。
 
今週もこのふたつに勝てる素敵なフレーズをどんどん送って下さい♪

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第45回。
なんと!あのキングエノレビス・プレスリー!!
・・・って、今週もかずよちゃんがエルビスに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
なんと、子門真人の「およげ!たいやきくん」にもっとも影響を受けたそうな?!
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!あの伝説のチャンピオンムハメド・アリ!!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
ついに初登場1位が!!
そして好評の堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。お聞き逃しなく!

そして今週から、本放送が深夜1時30分までになりました。
GIGの来週のテーマを決めるほか、ネットで尺八レッスンを受ける「目指せ!尺八プレーヤー」や、渡辺サチ子を講師に迎えてハードボイルドなナレーションを目指す「サーコのミッドナイトランブラー」などなど、日付が変わっても盛りだくさんな内容。
週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

b0055921_028552.jpg【オンエアー曲】(今週は1978年を中心に選曲。)
「UFO」ピンクレディー
「冬が来る前に」紙ふうせん
「冬の稲妻」アリス
「いにしえ」日暮し
「シャドーボクサー」原田真二
「禁猟区」郷ひろみ
「逆光線」Char
「ブーツを脱いで朝食を」西城秀樹
「わな」キャンディーズ
「憎みきれないろくでなし」沢田研二
「迷い道」渡辺真知子

「恋と口笛」Sucrette
「send you」中島健作
「ロックスター」ALASKA
「記念日」ordinary D'note
「こころの満月」kicori
「Following your colors」SIPA BALED CLONE
「Must Pass」ウルチカ
「Fallout」THE UNDER ROVER
「beautiful days」free cube
「紫陽花と虹」チバマコト



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、小原かずよ、(石橋知美、富永春樹)、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2007-01-18 23:59 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< 今週のラジダビ! キレイゴト >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.