人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱く、気高く番組日誌!
3/5放送分 楽曲リスト (放送順)

いくぜ!イッキマン!!/樋浦一帆/剛Q超児イッキマン OP
ゆけゆけ飛雄馬/アンサンブル・ボッカ/巨人の星 OP
侍ジャイアンツ/松本茂之(水木一郎)/侍ジャイアンツ OP
がんばれドカベン/こおろぎ'73/ドカベン OP
勇気のテーマ/堀江美都子/野球狂の詩 ED
やるぞ一発!野球道/千葉由美・ヤングフレッシュ・こおろぎ'73
                  /一発貫太くん OP
見知らぬ国のトリッパー/岡本舞子/魔法の妖精ペルシャ OP
アパッチ野球軍/林恵々子/アパッチ野球軍 OP
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子/機動戦士ガンダムF91 TM
MEN OF DESTINY/MIO(MIQ)
              /機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY- 2ndOP
少年レッド主題歌/渕崎ゆり子 (李紅蘭)
           /サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜 IN
夢よ開けゴマ!/ゆうゆ/ピーターパンの冒険 ED
Link/L'Arc〜en〜Ciel/劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜 OP
おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂/おジャ魔女どれみ OP
The Galactic Warriors Gingaman/希砂未竜 & Ginga Mickey
         /星獣戦隊ギンガマン OP(同名曲の英語版)

*表記:OP→オープニング
     EN→エンディング
     TM→テーマソング
     IN→挿入歌



今回から新しい企画をはじめましたムーンライトブレイク月曜!
今週からは週ごとにテーマを決めてアニソンのリクエストを受けつけております。
今週は野球をテーマにお届けしましたが、来週のテーマは・・・
ひーろー!です。リクエストお待ちしております。締め切りは金曜日一杯までとさせていただきます。
あわせて11時からお届けしているラジオドラマのコーナーのタイトルが決定いたしました。
ずばり!「熱血!ドラマ塾」・・・です。
こちらも野球をテーマにお届けしました。来週のテーマはヒーローなので、それにあわせたドラマを展開して行きたいと思います。リスナーの皆様から次の展開のどちらが聴きたいか、メッセージをお待ちしております。
魔球が通じなかった甲子園。ピッチャーの小笠原と刈屋崎の運命は・・・

A:あと一年・・小笠原と刈屋崎は甲子園制覇を夢見て練習に励む。彼らの前に現れたヒーローとは! 
第2話。あの人に勝ちたい!

B:夢破れた二人は野球を捨て、それぞれの道を行く。そんな中、小笠原は正義のヒーローへの道を選ぶ。彼の目の前に現れた敵とは!
第2話。裏切りのバッテリー!

投稿お待ちしております。


今日からリニューアルオープンの[月曜]ムーンライトブレイク。
リスナーの皆さんには、毎回予定変更などがあり、お聞き苦しい点があるかと思いますが、番組自体をより良くするには…と試行錯誤している所ですので、何卒ご了承ください。
リニューアルしたのは…
●『第1部』21〜22時
渡辺サチ子さん・嶺村に、たなっちさんが加わりました。
毎週テーマを設け、テーマに沿ったアニソンをお届けします。
テーマは随時募集していますので、あなたの好きなテーマを教えてくださいね◎
あとは、通常通りメッセージ・リクエストをご紹介させていただきます♪

●『第2部』22〜23時
だいすけさんとたなっちさんが担当。
『THE 決め台詞!』に新ルールを設けました。
1.ネタは1人3つまで
2.締め切りは21:30分まで
3.ネタメールの投稿が多い時は、申し訳ありませんが、ボツとさせていただくことがありますので、何卒ご了承ください。
4.ネタ採用=1ポイント。決め台詞大賞=3ポイント。
 月間累計ポイントが一番多かった方が『月間チャンピオン』です。

●『第3部』23時〜(おまけ放送)
新企画が始まるそうです。お楽しみに◎
■野球アニメ特集(やまちゃんさんご提案)
1.行くぜ!イッキマン/樋浦一帆
(剛Q超児イッキマンOP)
2.ゆけゆけ飛雄馬/アンサンブル・ボッカ
(巨人の星OP)
3.侍ジャイアンツ/松本茂之(水木一郎)
(侍ジャイアンツOP)
4.がんばれドカベン/こおろぎ'73
(ドカベンOP)
5.勇気のテーマ/堀江美都子
(野球狂の詩ED)
6.やるぞ一発!野球道/千葉由美・ヤングフレッシュ・こおろぎ'73
(一発貫太くんOP)
以上6曲をお届けしました。
巨人全盛期の話から、プリティ長嶋さんの話から、有り得ない魔球の話まで、脱線しながらも盛り上がりました。

【やまちゃんさん】…「新装開店」おめでとうメッセージ、ありがとうございます。
野球アニメ特集をお送りしましたが、ほんの一部でしかなく、野球アニメの数の多さ、人気の高さを知りました。第2弾もできそうな予感ですね◎
『関西弁アニメソング特集』、いいですねぇ。
ぜひ候補にさせてください☆

■メッセージ
今週も素敵なメッセージ&リクエストをありがとうございます♪
【自転車乗りの石像さん】…テスト週間なのにもかかわらず、
聞いてくださり、ありがとうございます♪気が散って勉強できないでしょう?笑
野良猫と仲良くなるのが得意との事、うらやましいかぎりです。
どうしたら野良ちゃんと仲良くなれるのか、良かったらまた教えてくださいね♪
【新世紀特急さん】…スタジオ内であたたかい手書きのメッセージ、ありがとうございます。
新世紀特急さんのダジャレ挨拶シリーズ、今日炸裂しましたね。
『こんばん「わしのマークの大○製薬」』輝いてましたよー。

一粒600円の「ももいちご」、私も食べてみたいです。
高級すぎて恐れおののき、味覚がマヒしそうな気はしますが…。
明日は「京都国際マンガミュージアム」の「ガンダム展」に、行けたら行くとの事。
たっぷり京都を満喫してくださいね♪

【AIRの姐御さん】…お疲れスキュ〜♪
お仕事、ご主人が平日休み、AIRの姐御さんは週末休みとなり、一緒に休日を過ごす事がより難しくなるそうで…。
昨日の清水寺では良い思い出が作れましたでしょうか?時間が許される限り、ご主人と一緒に京都を満喫してくださいね♪

【しゅばるつばいさん】…お疲れ様です。
明日提出のレポート、もう書けましたか?レポートのお供にムーンライト[月曜]、ありがとうございます。(気が散りませんでしたか?汗)
「イッキマン」をずっと前にリクエストしてくださってたんですね。聞いてもらえて良かったです。
「一発貫太君」の名字は「戸馳(とばせ)さん」なんですねー。
かっ飛ばせ→とばせ→戸馳
という意味なのかしら?
押井守監督の演出デビュー作だとのメッセージで、「おお〜」とスタジオ内で声が上がりました!詳しいお話、ありがとうございました☆

■エンディングリクエスト
お答えできたのは、
1.【AIRの姐御さん】のリクエスト
見知らぬ国のトリッパー/岡本舞子
(TVアニメ、魔法の妖精ペルシャOP)
昨年末、歌唱検定で1級の判定をもらえた曲だそうです。
素晴らしいです!いつかスタジオライブしましょうか?うふふふふっ。

2.【しゅばるつばいさん】のリクエスト
アパッチ野球軍のテーマ(アパッチ野球軍)

上記2曲です。
まだまだ沢山リクエスト・メッセージをいただいていますが、
後半にエントリーさせていただいています。
だいすけさんファンの皆さん、いつも22時をまわってしまい、すみません。
22時までに終われるように、頑張ります。
かといって、メッセージを適当に読んだりなんて事はしませんのでご安心ください♪
では、今週もお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました☆
また来週、お耳にかかれますように。(*^_^*)

嶺村明香




「ムーンライトブレイク月曜」
担当:嶺村明香、渡辺サチ子、小谷大輔、たなっち
by fmgig | 2007-03-06 16:17 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
<< スヨイル@NOAH 2月26日 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.