人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♪今週の曲♪
【Akon / Don't matter】
まず今週の1曲目!!!ドレー、カニエ、ファレルに続く、現ミュージック・シーン"最重要"ヒットメイカー・Akonが歌う、待望のセカンド・アルバム「Konvicted」からのサードシングル、「Don't matter」!!!個人的に、これで来年のグラミーの目玉はAkonに決まり!?なんて思っています(笑)Akonの歌声の心地良さを十二分に堪能できる曲ですね。甘く、切なく、癒しの雰囲気をかもし出してくれる彼の声。スムースで、メロウで、ジャンルの枠にとらわれない彼の懐の深さが窺える一曲となっています。一年を通して聴けるとっても爽やかなトラックに、絶妙に絡むフロウが響き渡る爽快なナンバー。

【What Goes Around...Comes Around / Justin Timberlake】
そして2曲目!!!Justin Timberlakeが歌う「What Goes Around...Comes Around」。大ヒットアルバムからの「Sexy Back」「My love」に続く3rdシングル。前2曲と比較しても、おとなしいこの曲ではあるんですが、その中でも1曲の中で盛り上がりをとても感じ取ることが出来ます!!!後半のファルセットも鳥肌モノなんですね!!どこか、ノスタルジックな雰囲気をかもし出すイントロ、そして響き渡るギターのリフとHookのコーラスが、たまりませんよね~!!!哀愁漂わせながらもカラダを揺らせるナンバー。Justin Timberlakeのボーカルも、もちろんなんですが、やはりコーラスワークが素晴らしいです!!!本当に、聞き逃せません。そして!!!彼は何よりメチャメチャ美形で男前なんですよね~(笑)歌はもちろん、彼のルックスにも虜になっている女性は多いんではないでしょうか???(笑)なので、機会があればPVの方もチェックしてみて下さい☆

【The Sweet Escape / Gwen Stefani feat.Akon / 】
そして今週の3曲目☆Gwen Stefani feat.Akonが歌う、「The Sweet Escape」。アルバム・「The sweet escape」からのセカンドシングルとなっています。アルバムタイトル曲でもあり、ファーストシングルとは一味違うグウェン嬢の魅力を堪能できる一曲です。グウェンだから奏でる事が出来る極上のポップチューン!このGwen Stefaniのボイス・コーラスワーク、Akonの絡みだからこそ表現できる、耳なじみの良い楽曲に仕上がっています。王道なメロディ展開ながら、細かいサウンドワークが巧みなんですよね。そして、やはりGwen Stefaniはヴィジュアルでも見せる!!!PVもかなり必見です!!!個人的には、彼女のコーラスワークが光る楽曲ではないかと思います☆今が旬のグウェンとエイコン。この2人のコラボを聴けるのも、この曲の聴き所のひとつです。聴き終わった後に、何故グウェンには、これほどまでに中毒性があるのか不思議に思うに違いありません!!!

皆さん今週のCool Tracksいかがだったでしょうか???さっそく、私の今週のオススメをご紹介したいと思います!!!何と言っても私の中の1位は、1曲目にご紹介したAkonが歌うDon’t Matterです!!!彼の歌声は一度聴くと忘れられないといった印象が強いんですが、今回の曲も彼の魅力を最大限に引き立たせる事が出来ていたと思いますね~。皆さんのお気に入りは見つかったでしょうか???それではそれでは、また来週お会いしましょう~☆バイチャっ!!!
by fmgig | 2007-03-07 17:12 | Comments(0)
<< 今週は1982年のチャートから 熱く気高く!ポイント中間発表! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.