S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜3月31日
4月がくれば、あれこれと新生活がスタートする人も多いでしょう。進学、就職、引っ越し、家出・・・エトセトラ。GIGでも環境の変わる人が何人かいて、それなりにバタバタとする今日この頃。今年大学を卒業した岡田怜子ちゃんもいよいよ就職で、3月いっぱいでしばらくGIGをお休みします。そんなこんなで今日はリョーコちゃんがゲストで登場。
しかも!3ヶ月お休みしていたトモちゃんが、「Let's トモミニッツ」の収録のためスタジオに登場! オープニングに少し登場しました。来週から本格復帰ですぜ。

今週の「サウンド・ストリーム」は洋楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そしてここからはゲストのリョーコちゃんも交えて、80年代ガールロック特集!
渡辺美里、PSY・S、SHOW-YA、プリプリなどなど、女の子にもロックの道を切り開いたフロンティアたちです。音もスタイルも個性的で、様々な形でフォロワーを生み出しましたよね。
個人的には、PSY・Sとショコラータが好きで、レコードも揃えてよく聞いたもんです。

そして、驚いた事にリョーコちゃんはSHOW-YAの曲を歌えるんですよ!
同性から見てもカッコいいんでしょうね。あんまりあの路線には走って欲しくないですが・・・。

そんなこんなで3月の80年代特集も一段落。4月からはいよいよトモちゃんも復帰して、新コーナーも目白押しです。
ともかく、4月は70年代を特集するとだけお知らせしておきましょう。詳細はGIG Informationもしくはメールマガジンでご確認下さい。

そして前半ラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
今週の1位はあの曲が!。
そして好評の堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。今週ははたして?! ローテーションの「インコレ ザ・ベスト3」をチェックすべし!

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
GIGの来週のテーマを決めるほか、ネットで尺八レッスンを受ける「目指せ!尺八プレーヤー」や、渡辺サチ子を講師に迎えてハードボイルドなナレーションを目指す「サーコのミッドナイトランブラー」などなど、日付が変わっても盛りだくさんな内容。
今回からちょっとリニューアルしました。堀家さんの渋いナレーションとサーコさんの色っぽい台詞を堪能してください。もちろん僕も頑張ってます。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

b0055921_4112291.jpg【オンエアー曲】(今週前半は1984年を中心に選曲。)
「Foot Loose」Kenny Loggins
「Say,Say,Say」Paul McCartney
「Miss Me Blind」Culture Club
「She Bop」Cyndi Lauper
「Let's Go Crazy」Prince
「Got A Hold On Me」Christine McVie
「Jump」Van Halen

「GROWIN’UP」渡辺美里
「Teenage Walk」渡辺美里
b0055921_420887.jpg「Teenage」PSY・S
「Paper Love」PSY・S
「サイレント・ソング」PSY・S
「私は嵐」SHOW-YA
「黒い月のニーナ」Cioccolata
「19 Glowin' Up」プリンセス・プリンセス
「GET CRAZY !」プリンセス・プリンセス
「限界LOVERS」SHOW-YA

「Fountain」SILENCE
「八月の少女」manieQ
b0055921_4265438.jpg「Body & Soul」銭形万三郎
「うそをついてもいいよ」nj
「裸足の大地」高橋ツカサ
「恋路の果て、大輪の花は咲く」Super Fantastic!!
「春霞」くるみ
「Call Back」FunKastic
「上昇気流」e cera toto
「アイノウタ」wooper & loopers



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、(石橋知美、富永春樹)、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2007-04-07 04:28 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ♪今週の曲♪ 今夜は気取って 第1回目 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.