人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♪今週の曲♪
【Because of You / Ne-Yo】
まず今週1曲目にご紹介するのは、Ne-Yoが歌うこの曲、「Because of You」。去年ソングライターから転向して、アルバム「In My Own Words」が大ブレイクした彼なんですが、新作「Because of You」からの第一弾シングルであるこの曲も、またまた大ヒットを飛ばしています!!!しっとりとしたグルーヴ感の中に心地よいぐらいのパンチを効かせたミディアム・ナンバーに仕上がっています☆5秒に1回聴こえてくるベースの音がすごくカッコイィんですよね!!!最近のR&Bシンガーは歌唱力だけでなく、ダンスも上手くないと売れない感じなので大変ですよね…。。。Ne-Yoの他にも、USHERやMARIOなんかも、そこをクリアしているので、レベルが高くヒットするんでしょうね!!!以前、私の大好きな彼の代表作「So Sick」もこのCool Tracksでご紹介したんですが、また「So Sick」とは違った雰囲気になっています。
【Makes Me Wonder / Maroon5】
今週の2曲目、Maroon5が歌う「Makes Me Wonder」。全世界で約1000万枚をセールス。35カ国以上でプラチナム&ゴールド・ディスクに認定された前作『Songs About Jane』から、約4年ぶりとなるニューアルバムが発売されます!!!国内盤は5月16日発売だそうです!!!で、先行シングル「Makes Me Wonder」が既に何かと話題になっているんですよね!!!私もとっても気に入っています☆年齢問わず受け入れやすく、とても聴きやすくて嫌味がない曲に仕上がっているので、爽やかなイメージで今の季節にピッタリだと思います!!!ますます、アルバムの方も楽しみになってきますよね☆

【Girlfriend / Avril Lavigne】
そして今週の3曲目。今、大ヒット中のAvril Lavigneのこの曲「Girlfriend」。いまや世界で一番有名な女性ロック・アーティストと言っても過言では無いAvril Lavigne。待望の新作アルバム『ベスト・ダム・シング』からの先行シングル「Girlfriend」が到着しました!「私があなたのガールフレンドになってあげる、そしたら絶対にハッピーになれるから!」という挑発的な歌詞と、弾けるサウンドが魅力的なアッパー・チューンです☆彼女が発売するアルバムはホントにどれもヒットしますよね!!!ビジュアル面でもすごく可愛くて何よりメチャメチャ顔が小さいんですよね!!!確か私が高校生の時だったと思うんですけど、Mステで彼女が初めて歌ってるのを見た時、ビックリした記憶があります(笑)それではお聴き下さい、Avril Lavigneで「Girlfriend」。

DJ:山村レイ
by fmgig | 2007-05-22 23:54 | Comments(0)
<< 不惑の年に迷いのないアルバム/... 熱う!気高う!番組日誌じゃい! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.